天使と悪魔選手権

ルイヴィトンのお財布を購入しました。

エピのポルトフォイユ・サラの黒です。

家で詰め替えしようとみていてちょっと気になったのですが、

「LOUIS VUITTON PARIS made in Spain」となっています。
ルイヴィトンってフランスのブランドですよね。なのにスペイン?

同じく、エピの黒カードケースを持ってたのでみてみたら、
「LOUIS VUITTON PARIS made in France」となっています。
やっぱり、フランスだよね。

これはどうゆうことでしょうか?
同じものでも、「made in Spain」「made in France」とかあるのでしょうか?
それとも物によって生産国が違うのでしょうか?

なんとなく、「made in France」の方がいいんじゃないかなって思ってしまいます。
スペインが偽物とは思いませんが、なんか感覚的に。
日本のものでもmade in アジア系だと安いような・・そんなのと同じような・・

どうなんでしょうか?
「made in France」があれば、交換してもらいたいと思ったりします。

最後に、ついでに
イニシャルが入れられると思いますが、イニシャルは入れますか?

A 回答 (3件)

ルイヴィトンの工場は世界にいくつかあって、スペインもそのひとつです。


普通に出回っており、別に品質に問題があるわけでありません。
同じシリーズでも生産国が違うことはままあります。
どこの生産国であろうと、監理監督はルイヴィトンであってルイヴィトンのものに間違いはありません。

とはいえ、昔はUSAものは「落ちる」という噂もありまして、真偽のほどはさだかでないです(^^;
でもスペインは問題なかったはずです。
生産国の違いで交換、というのは厳しいと思います。
それはルイヴィトンのメーカーとしての信頼を、ある意味否定するものですしね。

イニシャルについては、お店に聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルイヴィトンの製品なのですから、それでどうこうと思わない方がよいですね。
USAは・・ってゆうのはちょっと気になりますが、今回はスペインなので。

お礼日時:2010/11/29 13:08

スペイン製は#1の方のおっしゃる通り普通にあります。


小物は特に多いと思います。
直営店で購入されたなら、間違いなく本物です。
ただ、やはりこだわりを持つ方はいらっしゃるので、購入時に確認する人もいますね。
また、質屋などでは、買い取り価格に影響するということも聞いたことがあります。
品質の問題ではなく、質問者さんのようにイメージの点で倦厭する方が多いようです。

>「made in France」があれば、交換してもらいたいと思ったりします。
いつご購入されたものかわかりませんけど、かなり難しいのではないかなと思います。
ただ、交換してくれるかは否かはサービスですから、購入店で聞いてみてもいいかもしれませんね。

>イニシャルが入れられると思いますが、イニシャルは入れますか?
私はバッグにはホットスタンプを入れたことはあるのですが、財布にはありません。
入れても可愛いでしょうね。自分の物っていう愛着が強くなるかも。
私の場合、結婚して姓が変わってしまったので、そのバッグはイニシャルが同じだった母にあてげてしまいました。
逆に、入れておくと紛失した時に帰ってきやすいという話も聞きます。盗難にあっても、転売しづらくて、捨ててしまうのだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買ったばかりなので、フランスがあるのなら交換・・とも思ってしまいましたが、
直営店での購入なので、made in にはこだわらないようにします。

お礼日時:2010/11/29 13:10

質問者様と同じお財布を使用しています。


やはり、mede in Spainです。
他の回答者様と同じ回答になってしまいますが、
お店の方に聞いたところ
スペインの工場で作っているからとのことでした。
初めは変な感じがしましたが、
他の財布もmade in Spainですし違和感はありません。
直営店で買ったものなら安心して下さい。

イニシャルサービスですが、
私はちょうどmade in Spainと書いてある右側に入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページのカタログの(同じデザインのお財布)刻印もスペインでした。
アメリカ、スペイン、フランスの工場があると書いてありました。

直営店での購入だし、気にしないことにします。
イニシャルサービス入れているのですね。私も考え中です。

お礼日時:2010/11/29 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報