【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

添付してある写真のコートを今年、購入しました。 ショップの店員さんはミリタリーコートと言っていましたが、ミリタリーとモッズコートの違いって何ですかね? ちなみに今年ブーツは、ミネトンカのグレーを購入しました☆ 今年は森ガールやセレカジ系を着こなしたいと思っているんですがアウターがミリタリーって合いますかね? 私てきにはダッフルコートが最近気になりますがどう思いますか?

「ミリタリー??モッズコート??」の質問画像

A 回答 (2件)

モッズコートは、ミリタリー(軍用風)アイテムのひとつです。



無難ならモッズコート、差をつけたいならダッフルですかねー。
    • good
    • 0

詳しい違いは私にはよく分かりませんが、


あの写真的に、あれは『モッズコート』だと思います?!
私の勝手な考えですが、
『ミリタリー』って言うと薄い感じ(秋&冬口)
で、
『モッズコート』だと厚くて重い感じ(冬&真冬)
という風に区別しています。

森ガール&セレカジ系だったら、『ミリタリー』と合うと思いますよ!
特に森ガールなんかは!

ダッフルコートだったら、フレッピーとか合うと思います!
ダッフル+チェックミニスカ
なんていうコーデはお勧めです!

この回答への補足

回答、ありがとうございます! フレッピーとは何ですか? ダッフルコートの場合でも、森ガールやセレカジ系、合うと思いますか?

補足日時:2010/11/27 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報