『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

葬式のときの上着がトレンチコートのベージュって駄目なんですかね?
急で用意が出来てません。

A 回答 (8件)

色・形状は関係なく、敷地内や式場に入る前にコートは脱ぐのがマナーでしょうから、ある程度は大丈夫です。

最悪、人の目に触れないように、どこかに預けるのも手です。というか最初から着ていかなければいいです。ベージュだと手に持っていても目立ちますからね。
    • 0

葬式の時はご家族の方の宗派や習慣です。

赤など派手な色が非常識と言われることもあります。
http://www.fur.or.jp/
https://kegawa-kaitori.net/where-do-you-want-to- …
古風なお家でしたら気をつけたほうが良いでしょう。
屋内では脱いでおけばよいです。
    • 0

色は黒が望ましいですが、紺やグレーなど暗い色でカジュアルなものでなければ着用しても良いと

いうのが一般常識。トレンチはかなりカジュアル。ぎりぎりでも貸衣装で間に合わないかな?
ステンカラーのグレーか紺色のコートはお持ちでないですか?
    • 2

焼香の時には脱いで喪服

• 1

追記です。

上着って、コートですか?
コートなら大丈夫です。そんな方たくさんいます。
    • 0

別にキラキラした場違いコートでなければ何でも大丈夫。

さすがに喪主はまずいけど。
    • 0

コートだから室内では脱いで

中は喪服でしょ?
だったらOK
    • 1

即日レンタルありますよ。

意外なぐらい安いのもあるし、最悪リサイクルショップにもあります。トレンチよりましかと思います。
    • 0