アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防護服着て葬儀に出るときは葬儀屋さんとかに連絡した方が良いですか?
グループホームで働いていますが体液が苦手で防護服着て働いています。
周りの職員やご家族にはアレルギー体質で防護服着てることになってます。

利用者さんの親戚の方が亡くなって葬儀に出ることになったのですが利用者さんの介助の為に来て欲しいと言われて防護服着たままで構いませんって言われました。

ご家族の方が連絡してくださるそうですが私からも連絡した方が良いですか?
あと注意点とか有りますか?

「防護服着て葬儀に出るときは葬儀屋さんとか」の質問画像

A 回答 (3件)

ご家族が事情を理解した上での、しかも向こうからの依頼ですので何ら心配いりません。



注意点としてはこの気候ですので、熱中症にだけはご注意ください。

というか手間とコストを考えると、苦手だからと毎日勤務の都度そこまで重装備をしなければならないと言うだけで、職業選びを間違っている感は拭いきれませんけど。

一応、釣りとわかっていて、まともにお相手してみました。
    • good
    • 0

あなたなら大丈夫では?



誰もが精神異常者だと知ってるし 見れば分かるし・・
    • good
    • 1

遺族が連絡するのなら、重ねての連絡は無用です。


現場で関係者に「こんな格好で失礼します」と挨拶すればいいです。
そのあたりのマナーは職場の人に確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!