10秒目をつむったら…

先日、3ヵ月ほど付き合った彼と別れました。
(付き合う前にも2ヵ月くらいのお友達期間があったので、実質5ヵ月ほどの関わりになります。)

別れた原因としては、「相性が合わないこと(彼の言い分)」と「気を使いすぎてしまって素でいられないこと(私の言い分)」です。

そして話し合いの結果、お互い一緒に遊んでるときはすごく楽しいので、別れてからも友達として仲良くしようという結論になりました。
これから、映画やお買い物とか今までみたいに普通に遊びに行く予定です。

ですが、別れてから数日後に彼とご飯に行ったとき、ご飯が終わってから流れで付き合っていた頃のようにネットカフェに行き、そこでキスや恋人同士がするようなことをしてしまいました。

彼には「お前に新しい彼氏が出来ても、こうやってしような?」と言われ、私も彼を嫌いになったわけではなかったので「う、うん‥」と言ってしまいました。

別れたあとに友達以上のこういう関係になるのは良くないことだと思いながらも、やはり彼とくっついていると安心できるし満たされます。

でも自分に新しい彼氏ができたら、この関係はやめるつもりです。

恋人と別れたあとに『仲の良い友達兼セフレ』のような関係でいることをどう思いますか??

ご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

昔、私もそうでしたが、別れた後に、こんな関係になった事はあります。

仲の良い友達兼セフレなんて関係ではなく、単に貴女の「寂しい」気持ちを利用した「セフレ」です。

本当に好きなら、付き合い続けます。
友人に戻ったのなら、けじめとして一線を引きます。

貴女が都合が良い相手だから境界線を適当にするんですよ。
(こういった時は、自分の事だけで、貴女の事なんか考えて言葉を発していないです。)

なので、メンドクサクなれば適当に終了されますよ(彼はH以外、貴女に期待していないですから)。
例えば。
・彼に新しく彼女が出来た。
・貴女とのHに飽きた。
・貴女がH以外の要求をするようになってきた。
など、彼の都合で・・・・

でも貴女に彼が出来たら、「彼が出来てもするって言ったヤロ?」って迫ってきますよ。
だって、この関係で彼は貴女を「都合良く扱いたいだけ」ですから。

いずれにせよ、うだうだになってしまえば、どの道、先が無い関係であるのは確かだと思います。
先が無い中で、どうするのかはご自身の判断で決めたら良いと思います。
    • 0

これは、NO.1さんが既に回答されていますけど、『仲の良い友達兼セフレ』なんて形じゃなく、セフレそのもの、ですね。

彼は質問者さんと恋人になるのは真っ平なんです。一緒にいるのが面倒くさい。だから別れたい。けど、どうしても性欲を満たしたい。自分のヤリたい時にハイハイ言ってくれる女性が欲しい。だから質問者さんに目を付けた。これが真実だと思う。そう考えれば、セフレという関係より、更にタチが悪いですね。言葉は悪いけど、今後、質問者さんの存在は、彼にとって、性欲を解消する為だけの「無料風俗」扱いになりますよ。

自分は、別にセフレという関係に特別反対はしません。セックスが好きな者同士が、お互いの喜びを分かち合う為に関係を持っても可笑しくないと思う。けど、2人が対等じゃないとね。相談文を読む限り、2人の関係が対等だとは到底思えませんので。

第三者としては、止めるも続けるも、特別アドバイスは無いですね。これは質問者さんの人生です。あとは質問者さん自身が決める事です。
    • 0

分かりすぎて、辛いです!

僕は元彼女にそういう扱いを受けてきたので・・・。
彼女はきっと彼氏として縛られるほど好きじゃなくなったけど、周りに男もいないし寂しいから僕と遊んでたんだと思います。こっちは一方的に別れ話をされたのでまだ好きでした。

3か月続きましたが、こちらが強くならなければあっちばかり良い思いをするし、メリットはないと思います。まぁしかし決断のときは男でも少し家で泣きました。

思い切ってサイトに登録してみたら会話が出来る楽しさですぐ元気が出ました。今は大事に思いあっている彼女が出来ました。
捨てられる前にこっちから捨ててしまいましょうよ!時間がもったいないです。
    • 0