dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋しそうです。
私、29。彼女30。彼女が1つ上です。
私、会社員(年収は400万いきません)
彼女は某会社の経理(実家が超金持ち。付き合った後に知りました)

今月26日「友達に戻りましょう」とメールが来ました。

実は、23日の夜にベランダで電話していた彼女が、
なかなか帰ってこないのでカーテンの隙間から覗いたら泣いていました。
風邪をひくと思い、毛布を渡すときに、
「誰からですか?」
と聞いたら
『大切な友達』
と言われました。
「誰ですか?」
と聞いたら
『大切だから胸が痛む。これ以上は話たくない』
と言われました。

それで、次の日(24日)。
実は、私の誕生日が25日なのですが、
24日に、『お友達に戻りましょう』と言われました。
そこで、今の気持ちを伝えました。
急にどうしてそんな話をするのか知りたい。私は結婚を考えていること。など。
それなのに
『距離をおいて考えたいことがある。2週間くらい時間が欲しい』
と言われました。
で、こっちもさらに気持ちや熱意を伝えました。
それで、25日の私の誕生日になった瞬間も話合いで終わりました。
ちなみに、指一本も触らせてくれませんでした。
お友達だからと。

お互い、仕事に行き、彼女の帰りを待っていると
いつもは18時半に部屋に帰ってくる彼女がいませんでした。
電話をしたら、友人と食事をしているとこのこと
(この友人は共通の友人で、本当に一緒に食事をしていたようです)

結局、私の誕生日終了12分前に
帰ってきました。
ケーキを持って。
ケーキを食べ、話し合い、カップルが誕生日にするようなことをし、
再び愛の確認ができたので
この3日間は彼女の気の迷いかな、と思ったのですが
26日の仕事中の11時30分に『2週間は会いたくない。後でゆっくりお話しましょう』
とのメールが来ました。
すぐに電話しても、メールしても返信がありません。
その夜に彼女の部屋(同棲しているのは彼女の部屋に私が行っているので)
に行くと、インターフォン越しに
『しばらく考えたいことがあるの。今は会えない』
と言われました。

実は付き合うとき
「彼氏いるんですか?」
と聞いたら
『彼氏はいません』
と言われたので
「は、ってことは好きな人がいるんですか?」
と聞いたら
『彼はいないけど、元彼に未練があるの』
と言われました。
そこから粘って粘って強引に告白してOKを貰いました。

彼女と別れたくないのですが、
やはり二週間待つしかないのでしょうか?

今から出来ることや、彼女の涙の意味が知りたいです。
勝手に元カレとの電話だと決め込んでいるのですが。

友達に相談すると「もっと良い子がいる」
とか言われます。

でも、彼女は、エスコートや趣味の違いでなのでも
言い争いにならず
「○○してくれると嬉しい」
「こうなったら素敵だな」と言ってくれます。
そんな子、ボクの周りにはいませんでした。

しゃべり方というか、言葉の運び方が素敵過ぎます(分かりづらくてすみません)
気に入らないことがあっても、たとえば
「洗濯物は裏返しのままじゃないほうが嬉しいな」
とか
「もう少し、レディファーストがスムーズになったら素敵だな」
というような言い方をします。
今まで出会ったことのないタイプで、今後も出会えないと思います。

あんな素敵な子いないし、まだ振られたわけではないのに
ずっと心臓が痛く何も手につきません。
この二週間、どうしたら良いでしょうか?

まだ破局が確定でないのに何も手につかず、食欲もわきません。

どなたかアドバイス、お願いいたします。

A 回答 (8件)

「もっといい女の子がいる」的な慰めをする友人は論外ですが、耐えて二週間待てばいいのじゃありませんか。

誕生日に戻ってきたのでしょう。そして恋人と同じように接してくれたんでしょう。彼女も何の理由があるのかわかりませんが、辛いのですよ。彼女に配慮することがまず大切です。

下手に別れ話云々に執着し、自分の気持ちだけ話すと失望されるだけです。距離を置きたいということだから、ささやかにメールで、
・何があったかわからないけれど、事情を話して欲しい。
・相談にのれることはのる。
そんな話をメインでした方がいいと思います。自分の気持ちを話すのはこの場合、意味がありません。何が起きたかを把握するのが先です。いっそ、
・もし誰か好きな人ができたのなら、君の幸福のために自分は譲る。
と言った方が、潔くて好印象かもしれません。こういわれると、無下に振れなくなるので、姑息かもしれませんが、ストップをかけられます。

コンプレックスに固まるのは得策ではありません。設問の描写を読んでも相手の女性は素敵な方らしいと伝わってきました。相手を信じて待つのが大切ですし、それが問われているのですよ。二週間の間は、自分の思いやりを伝えるだけにとどめて、しつこく電話やメールなどしない方がいいでしょう。耐えて待てるのも男性の度量ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールと電話は当日と翌日以外せずに我慢しました。
手紙は送りましたが。
その結果、復縁できました。
ありがとうございました。
それにしても、もっと良い女がいるさっていう友達が多くて
びっくりしました。

お礼日時:2010/12/09 19:41

30代、一児の母です。



彼女さんの言葉の選び方…子供に対する母のようです。
貴方を対等な大人として見ていない風な。
角を立てずに指導していく、という感じ。


その「角を立てずに」という彼女の思考が別れ方にも現れているのですね。
「友達に戻ろう」「しばらく距離を置こう」は別れの常套句。

ただ、彼女さんは事なかれ主義と言うより、本当に優しい人みたい。
迷って、迷って、貴方の誕生日ギリギリに来て抱かれてあげた。

その優しさは、貴方にとって「付け入る隙」になりそうです。

貴方が、彼女にとって二番目でもいい、側にいたいという気持ちなら、時にしおらしく(駆け引きは嫌いですか?)彼女の情けに甘える余地はありそうに窺えます。
なんたって貴方は「歳下の男」なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁できました。
彼女はボクだけではなく、女性のお友達にも
同じ話し方です。
とても素敵なんです。

お礼日時:2010/12/09 19:37

私だったら多分冷めてるなぁ・・・



男なら2週間くらい待てませんか?
自分だけ辛いみたいに聞こえますが、
そう言わざるをえない彼女も辛いんですよ。

正直、誕生日のことですが、彼女が付き合ってあげたって感じがします。
別れていないのだからまだ恋人なわけですしね。
85%くらい諦めで、2週間待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ったら復縁できました。

お礼日時:2010/12/09 19:37

彼女は、おまえに「部屋から出て行ってくれ!同棲を解消したい!」と言ってんだろう。



察してやれよ!

部屋に誰か来るんだろうよ。

2週間ぐらい開けてやれよ。

おめえの誕生日に帰って来たのは、自分の部屋だからだろうに。

バツが悪いから、一応はケーキを自分も食べたかったから持ち帰っただけだろうに。


レディーファーストぐらい勉強してから帰ってこいよ。

彼女が上位に居るんだからな。

それにしても、身のこなしが、ふしだらな女性だよな。

自分の部屋に男を住まわせて、何が素敵なんだろうな?

はいはい、さっさと出て行ってちょーだい!
    • good
    • 0

男だったら二週間くらい普通に待てよ。



押してもダメなら引いてみなって言葉があるだろ

ただ、キツイ言い方だが一ヶ月待って反応なしなら諦めた方がいい
彼女の中に電話の相手の残像が残ってるかぎり何度再会しても無理だと思うよ。
    • good
    • 0

その言葉選びを素敵過ぎると思うのは


女性との関わりが少ないか
今までお付き合いのあった女性が
慎みや配慮がなかったかだと思います。

きついようですが
振られた、と思ったほうがいいでしょう。
おそらく最初から彼女にとってみれば
未練タラタラの元彼への思いを埋めるために
自分を好きだといってくれる男性に
ひとまず身体を預けた、という状態だと思うので
友達に戻りたいという
自分は悪者にならない言い方で
関係を解消しようとしているのだと思います。
でもぶっつり切るのは違う、という感じがするから
「二週間」とか「友達に戻る」とか
気を持たせる言い方をして
関係自体は継続していく方向のようです。

元彼なのか
別の誰かなのかわかりませんが
男性が絡んでいることは確かでしょう。
今からできることといえば
すんなり身を引いて
近くで見守り
また彼女が落ち込んだときに
的確にサポートして存在感をアピールするくらいです。
でも相手とうまくいく可能性もあるので
それは結果の出ない勝負になるかもしれません。
時間だけ浪費して終わる可能性もあります。

そして
今後も出会えない、というのは
いいきれません。
全く違うタイプの、もっときちんと向き合える相手に
出会うかもしれません。

女性でも男性でもそうですが
うまく相手を操ることの出来る質を持つ人はいます。
彼女を好きということで
随分美化しているところもあると思いますが
相手も人間、自分がかわいいのです。
そこを目をそらさずにみることです。
    • good
    • 0

元彼が結婚でもするんじゃないですか?それで、心が痛んで、


もう自分の元には帰ってくることがないのね・・・と感傷的になって涙;;と想像。

レディーファーストを望む彼女が素敵ね~?
今後出逢えないようなタイプね~?


そんな言い方する人ザラにいますよ。

単にあなたのことが嫌いで威圧的に話す人とばかり出逢って来たのでしょうね。


洗濯物は、裏返しにして洗う方が綺麗に洗えますよ。彼女に教えてあげてください。

私は、わざわざパンツを裏返しにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツはどっちがきれいとかではなく、
話し方が素敵って意味で言ったのですが。

お礼日時:2010/12/09 19:35

32歳既婚男性です



未練があるそうですが、未練相手がフリーになりそいだから距離を置いているのでしょうね

また、いい加減しつこく催促すると考えたいことの如何に問わず嫌われますよ

もっとも一般的に言うキープですが、それを理解して付き合っているのだから我慢して待つべきかと

2週間と期間を決めている以上、彼女なりの強い誠意を感じます
確かになかなかいませんね

一般的に言う距離を置くとはキープしといて別の異性にアタックし、振られたら元鞘に戻るような関係ですが、その点では彼女はあなたに対して非常に気遣いはできていますね

もし、そういった二股まがいのことをされたくなければ、距離を置くなら別れるというべきです、余計相手を甘やかすだけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
復縁できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!