dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日すごい光景を見てしまいました
外国のとある街で
憧れのCAがフライト終了後にお客さんにお持ち帰りされているのです
日本人女性で相手は若い現地男性でした

どこの航空会社の誰とは言いませんがこういうのありでしょうか
正直悔しいです、口説く方法ってありますでしょうか

A 回答 (6件)

国際線ではありませんが 国内線のA社で ビジネスマンがCAをナンパして CAが名刺の裏にケータイ番号らしきものを書いて渡しているところを目撃しました。

雰囲気(こっそり渡していた)からして仕事上の伝言ではなく、間違いなく個人的なもののようでした。
しかし、私が チーフCAに そのことをチクリましたから 後でCAが叱られたかどうかは 知りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
数打って当たるということで私もその辺でバラまき回ることにしました
直球勝負で頑張ります

お礼日時:2010/12/02 10:50

最近はほとんど機会がないのですが、10年ほど前にサンフランシスコ近郊に住んでいたときには、仲間と一緒にCAのかたとグループで食事に出掛けるのに付き合わされたことが何度かあります。


単に現地ガイドとしての役割をさせられただけなので、特に美味しい思いはしたことがありませんが。
仲間の中には美味しい思いをした人がいるかもしれませんが、深く追求したことはありません。
相手も時間をもてあましているときには、誘いに乗ってくれることもありますよ。
がんばってください。
ただ、あんまりガツガツしてるのは、端で見ていてみっともないので、ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
実際に最後まで行ったと言う人の話は意外と耳にしませんね
CAも最後の一線は守っているのでしょうか
食事だけというのも味気ないような気がします

お礼日時:2010/12/02 10:47

今のように畿内が混雑していない時代のことですが、こちらから声をかけなくても向こうからかけてくる場合が多かったです。

(ただ、日本人CAは皆無でした。)
ガラ空きの状態だとCAもつまらないのでしょうね、たっぷりと話し込むことができました。時には地上での計画も。
ファーストクラスでは経験豊かな(年齢的にも)CAが多かたこともあって、幸いにも地上計画に及ぶことは一度もありませんでしたが・・・。

現在のように、殆どのフライトで30%以上座席が埋まっている状態では、このようなことは難しいでしょうね。でも、チャンスが無いわけではありませんから、もし、期待しておられるのなら諦めることはありません。

この場では、「口説く方法」よりも「口説かせる方法」を考えたほうが良さそうです。なぜなら、乗客は「静」(座ったままだから)、動き回っているCAは「動」。「動」に能動的な役割を担ってもらった方がうまくいくと思われるからです。
いかがですか。ひとつトライされてみては。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
向こうから声を掛けるというのはくまでも事務的な会話ではありませんか
業務以外の会話は禁止していると何かのマニアルにあったと思いますが会話は自由なのでしょうか
ファーストクラスやビジネスクラスには年寄りのCAしかいないのはなぜでしょう
だいたい見ているとビジネスよりエコノミーの方が若い気がします

話は変わりますがこの仕事をしている人は狭い中で過ごしているせいか
意外と世間知らずの人が多いですね
個人的なつきあいのある方は若干いますが
30歳以上の方は変わっているなとしか感じなかったです

お礼日時:2010/11/29 16:51

普通にあることなのではないですか?


ちなみにその逆、乗務員が乗客を口説くこともありますよ。
機内でギャレーに飲み物をもらいに行くとクルーと雑談する機会がありますが、女一人旅していたときには、男性クルーに「現地についてから食事行きませんか」に誘われたこと、何度もあります。
べつに興味なかったので、ついていったことは一度もありませんが・・・

きっかけって、どこにでもあるものです。次回にはぜひ誘ってみてはいかがですか?
飲み物がほしいときは、コールボタンで席まで呼びつけるのではなく、ギャレーに取りにいくときっかけになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?普通にはありませんよ
もうすでに何十回いや何百回飛行機に乗っていますが世間話をしたことすらありません
連れ出された日本人CAはタレントっぽい男の子に連れ出されていましたが
2人で夜の空港から闇の中へと消えていきました
それから街中のホテル周辺で腕を組んでいるところを見ましたが
そのまま彼の部屋で一泊しているのは間違いないでしょうね

ちなみに仲睦ましいその姿はデジカメで数枚納めていますが
ここで公開したらプライバシー侵害とかに当たるのでしょうか
私も今度からギャレーへ通い詰めるようにしたいです
くどいですがエコノミー客でも相手にしてくれるのでしょうか

お礼日時:2010/11/29 12:56

こんにちは^^


"口説けるの?"と聞かれるとちょっと違うかもしれませんが
食事くらいはできます というかしたことあります。

偶然なのですがとある欧州の都市に行った際
飛行機内で当該CAと少し話す機会がありました。
まぁ欧州便はフライト時間が長いのでそういう機会がなくはないです。

現地着後ホテルにチェックイン さぁ飯でも行くかな~となっていたら
そのCA含むクルーの方々も同じホテルだったようでフロントでばったり

"あらら どうです一緒に行きません?"となって
"そうですね~"となって一緒に食事に行きました。
そういった時強者ならば・・・・なんでしょうねぇ
私は膝小僧抱いて寝ました^^;

そういう例もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい体験話ですね、そんなに簡単に食事とかできるのでしょうか
おそらくご回答者の方はどこかのお偉い様かもしれませんが
その時乗られたのはエコノミーでしょうか

お礼日時:2010/11/29 12:47

もちろん口説くことは可能ですよ。


乗客と結婚する乗務員もいるくらいですから。

粘ればメールアドレスはもらえます。
でも一部の会社では、総合職の上司から
返事がくることがあるのでご注意ください。

日本の航空会社はステイ地ではフライト
終了後には自由ではありません。キャビン
クルー全員でホテルにチェックインするなど
行動パターンを見抜いてください。

多分、行動しないでこんなところで質問を
している人には脈はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下々の庶民に希望を持たすようなお言葉をありがとうございます
自信満々のご様子ですのでご回答者の方はお持ち帰りの経験があると見ましたが
成功した時のシチュエーションをベッドインまで教えていただければ参考にできます
そのままコピーをしようと思います

ちなみに私はエコノミーしか乗りませんが相手にしてもらえるでしょうか

お礼日時:2010/11/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!