これ何て呼びますか

こんばんわ。
大学4年で就職先も決まっている22歳の男です。
皆様の意見が欲しく投稿させていただきました。
今年の春に、大変仲良くさせていただいている友人K君の彼女さんに一人の女性を紹介していただきました。
その女性をIさんとします。Iさんと何度かデートをして、次第にIさんに惹かれていき告白をしました。しかし結果は保留という形でした。
その後もデートをしていたのですが、徐々にメールの返事が遅くなり会う約束を取り付けようとメールしたのですが、「ちょっと忙しくなるから無理かも」と言う返事が来ました。
私は大変落ち込み、もう流石に無理かなと思い、「落ち込んでてもしゃーないからバイトに専念しよ」と思いバイトをしました。
そんな時に心の支えになっていたのが、バイト先の女性です。(この女性をTさんとします)凄くTさんは優しく、話していると楽しく辛い事とかも忘れさせてくれました。
徐々にTさんに好意を抱き、その事も紹介していただいた彼女さんの彼氏さん、私からみたら大変仲良くさせていただいている友人K君にもその事は話しています。
しかし、最近になってやはりIさんの事が気になり始めており、Iさんの存在を忘れられない自分がいます。
しかしK君からしたら「Tさんが脈なしやからIさんに行くんやろ。勝手すぎるやろ」と思われるのではないかと思っています。
やはり勝手すぎますよね。
まだK君にはそのIさんがやはり忘れられないと言うのは話していません。

A 回答 (4件)

俺が思うにIさんは無理だと思う。

多分だけど「忙しくなるから…」で大体の答えが出てるかと思うので。けどちゃんと告白したんだしええんちゃう?と思う。
後、Tさん、微妙かなぁと思う。その場にいるわけじゃないし、知り合いとかでもないから情景がちゃんとみえないけど書いてある内容からで思うのと自分の経験とかを合わせて思った事です。
優しくされて嬉しく無いわけないし、感情が出来るのも普通だし。
俺も言われたりするときがあります。「優しくて、話しやすいし、あったかいから良いねぇ」とか。でも俺にとっては普通に接してるだけで困ってたり、辛かったりしていたらちゃんと接してあげたいと思うし、俺に話してくれたんだからちゃんとねとか自然に思うからしている。
けど相手にはいろんな形で伝わってたりする。好意を抱いてくれた人もいます。けど俺は友達として出来る事をって思ってしただけもあります。そういう経験もあります。
だからひょっとしたらだと思うからそういうのも考えて微妙かなぁと書きました。
でもわからないですけどね。先も書いたように実際に俺がその現場にいたわけじゃないからねぇ。
自分でIさんもTさんもどうなんかなぁ、どうだったかなぁって一旦考えてみるのがいいかなぁと思います。それでわからなかったりしたらちゃんと聞けばいいと思う。答えが出れば先も見えるし。
    • 0

自分の考えがはっきりと定まらない内から、なんとなく誰かに相談する、という事をされれば、結果そういう目に合います。

勝手というよりは優柔不断ですね。

K君も、あなたにIさんを紹介した立場、Iさんの友達の彼女の彼氏という立場、というものがありますから、無責任なあなたの立場をどこまで理解してやれるかは限界というものがありますね。

これが、K君からの紹介で無ければ、そこまで気を使うような事でもないのだと思いますが、K君にしてみたら、あなたがIさんで無く、Tさんが良いと思う、と言われた段階で、もうK君は先に進まれているのです。
あなただけが、進んだり戻ったりしているのは仕方ないにしても、その事で誰かを振り回す事になってしまうのであれば、やはり付き合いきれない、と思われるかも知れませんね。

人なので、気持ちが揺れ動いたり、変わってしまうのは仕方のない事なんです。
でも、『友達からの紹介』というのはこういう事なのです。
「相手の立場を理解する」という事を、理解していなかったからこのような事をしてしまうのでしょうが、どうしてもIさんを諦めきれないのであれば、K君から何を思われようと気にしない事、逆にK君との関係を優先したいのであれば、Iさんを諦めるしかありませんね。
    • 0

Kさん脈無しなのですか?Kさんは脈あるも、KさんよりIさんが良いのですか?どちらにせよ、Iさんは脈なしです。

再度アタックしてみれば判ります。Kさんを大事にすることですね。どちらを選ぶか見たいに一見見えますが、このままでは、どちらもダメですね。
    • 0

こんばんは。

どうしてK君がそう思うと思われるのですか?

Iさんはもう無理です。可能性が低過ぎます。
上手い言葉で説明できませんが、なんとなく伝わればと願います。

女性は、人間関係の調和を保とうとする性質があります。
男性との関係に違和感があっても関係を続けようとします。
たぶん、子を産み育てるうえで、家庭やコミュニティを安定させようとするところからきている気がします。
違和感があっても、会ったのは、そんな性質と友だち関係を考えたからだと思います。

質問者さんがIさんを忘れられないのは、未練。
男は勝手なもので、一度、保有(のように思える状態)した女性を保持しておこうとします。
つなぎ止めておこうとするんですね。もう二度と会うことの無いであろう女性のアドレスも消さないで大事に取っておくのも男の特徴です。

あと、考えられるのは、可能性が未知数なTさんに踏み出すのをビビッているのでは?
傷つくのが怖くて、古巣(Iさん)から離れられない?

勝手すぎるとか、そんな熱いものではなく、情けない理由のようなものに感じます。

むしろ、Kさんにとっては、可能性が低い彼女の友だちにいつまでも付きまとわれる事の方が困るんではないかと思います。
(そんなに親しい女性を紹介したんではないかもしれませんが。)

自分を知ると相性の良いタイプが解ってくると思いますよ。
    • 0