アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先で古い下着を捨てると荷物が減って良いし、風水でも良いってきいたことがあります。

海外旅行にいく度に、そうしようかな~と思うのですが
一体どこに、どうやって捨てるのか迷ってしまいます。

普段から下着の捨て方には頭を悩ませるのですが、旅先で下着を捨てる場合はどこにどうやってすててますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ご質問者さまが男性か女性か分かりませんが…。



私(女性)は、下着と言っても、捨ててくるのはショーツだけです。

くずかごではなく、ホテルの部屋のお手洗いに備え付けてある「サニタリーバッグ」に入れておきます。
捨てるといっても、一度にまとめて何枚も捨てる訳ではなく、1枚か2枚ですよね?
それならば、「サニタリーバッグ」に充分に入りますし。

あと、下着ではありませんが、イタリアへ旅行した際には、セーターが破れてしまい、持って帰るのも何だったので捨てることにしました。
その際には、ベッドの上に、「捨てておいてください」と(イタリア語で)書いたメモとチップを添えて、そのセーターをおいてきました。
チップといっても、1ユーロですが、相場が分からなかったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は女性です
そうですね、ごみ箱の場合分別の為に開けられたり…など考えると捨てにくかったのですが、サニタリーバッグだとちょっと安心です♪
ありがとうございます!
そうしたいと思います

お礼日時:2010/12/03 01:01

国によって事情が異なるので微妙なところですが、ホテルで少々ゴミの量が多めになってしまうようなら、チップを多めに置いておくぐらいの気遣いはしても良いと思いますよ。

もちろんチップの習慣のある所での話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
思い付きませんでしたが、配慮も必要ですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/12/03 00:57

コンビニやスーパーの袋(半透明・乳半色)に入れ、部屋に有るゴミ入れにいれておけば良いです。

    • good
    • 1

私も古い下着を持って行き捨てています。

買い物ビニ袋を持って行き、トイレの屑篭に捨てています。選択できない場合、使用済の下着を持って歩くの疲れますし、ましてや、荷物検査で見られても嬉しくないですからね。部屋の屑篭でも問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
袋などに入れてゴミと解る用にしてトイレのごみ箱ですね!
参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!