プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の娘と一緒に東京旅行を考えております。

高いところから東京の景色を満喫したいと考えていますが、東京タワーと六本木ヒルズどちらがおすすめでしょうか?

時間の制約もあり、その場所での食事や買い物は特に予定していません。
おいしいパンでもあれば買ってみようか、という程度です(^_^;)

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

東京タワーがいいと思います。


六本木ヒルズの景色もいいし、買い物等もできるし、いろいろあるから
楽しめると思いますが。

理由としては、
(1)楽。
 東京タワーのほうが展望台にのぼるにしても、中を観光するにしても
 楽だと思います。
 ヒルズのほうが中が大きくて疲れちゃう。
 時間の制約の面からも東京タワーがいい。
(2)子どもにとって分かりやすい。
 3才であったら高さの面では東京タワーも、ヒルズも同じだと思いますが
 東京タワーの場合には、タワーの形だったり印象が残るのではないでしょうか。
 ヒルズは超高層ビルであってその形は他の超高層建物と変わらないと思う。
(3)もう少しでスカイツリーができて、東京タワーはどうなるの?という噂もあります。
 もしかしてなくなっちゃうこもある?と思うと絶対に行っておくべきかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京タワーなくなる可能性あるんですね(^_^;)
いよいよ明日になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 10:07

こんばんは。



12月26日までに行かれるようでしたら、東京タワーもいいですよ。
クリスマスのライトアップが開催されていますし、
真下から見上げる迫力も捨てがたいと思うのですが・・・。
また、お時間に余裕があるようでしたら、夕方、日が暮れる前に展望台へ行き、
日が沈むところから暗くなっていく様子を眺めるのがお勧めです。

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/r …

参考URL:http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は強行軍で日中の滞在のみになります。

今度はゆっくり泊まりで行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 10:07

六本木ヒルズをお勧めします。

 他の方もおっしゃっていますが、東京タワーに上ってしまっては東京タワーが見れませんw
逆に六本木ヒルズの展望台から見る東京タワーは迫力ありますよ! またレインボーブリッジもきれいに見えるし、屋外展望台も風はちょい強いものの楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーブリッジも見てみたかったので、六本木ヒルズのほうがいいんでしょうかね(^_^;)
悩んでしまいますが、当日寒ければ東京タワー、暖かければ六本木ヒルズで行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 15:24

記念写真・印象から東京タワーでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子どもにとっては東京タワーのほうが「東京に行った」って感じなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 15:23

・東京タワー(大展望台145m、特別展望台250m)


大展望台820円、特別展望台600円、子供3歳以下無料
http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/index.html

・六本木ヒルズ(東京シティビュー約250m)
大人1500円、子供3歳以下無料。
http://www.date-navi.com/roppongi/cityview.html

単純に、料金と高さで言えば東京タワーに軍配が上がります。
ただ、六本木ヒルズには屋上に「スカイデッキ」があって、ガラス張りではない景色が眺められます。別途300円かかります。一人歩きできない子供は上がれません。

他に東京の景色を眺めたいならば、「東京都庁展望台220m」入場無料。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

「池袋サンシャイン展望台226m」、大人620円。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/observato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイデッキよさそうですね。
当日が寒いかどうかが分かれ目になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 15:22

高い所からの景色が良いか悪いかは、周辺に余計な建物が無いか、建物の建っている位置が高いか低いかにもよります。

その点「東京タワー」は建っている位置が丘の上で周辺に高い建物が無いので、絶好のロケーションになります。そうじゃなくても「東京タワー」って子供にも分かりやすい建物ですし、キャラクターの「のっぽん」も可愛いですよ。

あと、東京タワーに行くなら、東京駅丸の内南口から出ている「東98系統等々力(とどろき)操車所行き」でアクセスする事を勧めします。東京駅を出ると皇居の横を通って、いわゆる「霞が関」の官庁街を抜けて行きますので、景色が良いです。
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2618. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見てたら、東京タワーのほうが子ども向けって感じなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 15:21

六本木ヒルズをおすすめします


東京タワーに登ってしまったら、東京タワーがみえないですからね。
外から見た方がキレイですよ、東京タワーは。

それに六本木ヒルズは天候がよければ、屋上で外へ出られますしね。
その開放感はスゴイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京タワーから見る」という発想はあっても、「東京タワーを見る」という発送はありませんでした(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!