プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の六本木と大阪の新世界って似てますか?雰囲気としてシンボルタワー(東京タワー、通天閣)が見えるというくらいですか?

A 回答 (6件)

新世界は浅草ですね、浅草にもかつては浅草寺の境内に「東京スペースタワー」(後にポニータワーに改称)という回転昇降式展望塔(都内では後楽園にもあった)がありましたし、周辺には新世界のような繁華街があり、串カツに変わるのがもつ煮やくじら。

    • good
    • 1

新世界って、下町も下町そのものです。

はずれには、飛田遊郭もあれば、釜ヶ崎地域、それに、動物園まで。上品さはかけらもなしのところです。
    • good
    • 1

全く似ていません。


新世界に一番似ているのは、浅草のホッピー横丁あたり。
    • good
    • 1

新世界とは押上のほうが似ている。

    • good
    • 0

全く違うと思います。

新世界は東京の方にはむしろ新大久保と言った方が分かり易いかな?(コリヤンタウンと言う意味ではありませんよ)下町です。
    • good
    • 0

全く似とらんわね。


六本木は街自体結構広くて、真ん中に高速道路が通っててビルばっかり。
新世界のような長閑さは無いですわ。
通天閣は良い意味で低いから親近感湧くけど、東京タワーはなんだかんだ言ってでかいから近くで全体像見えないし親近感湧きづらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!