最近、巨乳女子アナが多い。 
我々は、このことをみすごしていいのか? 
否。美人で才女で巨乳のフルコース、誰しもがヨダレを垂らすだろう。 
我々の会社の人事部は、何を考えとる、と訴えるべきだ。 
私は女子アナが好きだ。 お天気お姉さんも。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女子アナというと、知的なアイドルもどき、というイメージですが、


最近は 知的なことよりも、見た目とかエロさを目立たせる服装とか、そのためのカメラアングルとか
やりたい放題になってきましたね。
フジテレビの夜のニュース番組も、途中まで普通にニュースやってるのに、天気予報になったら
椅子をターンさせて隠していた脚をみせるという演出があって、笑ってしまいました。
あれで世の中の男性が おお!と前のめりにでもなるのでしょうか。。

結論として、私も好きです。
    • good
    • 0

女子アナ好きだけど、別に巨乳好きではないから巨乳だから好きと言う女子アナはいません。


ちなみに1番好きなのは巨乳の割合が在京局一のテレ東秋元玲奈アナ。
    • good
    • 0

私も女子アナ、お天気お姉さん好きです。



各局に2~3人はお気に入りがいます(笑
正直言って女子アナの方がタレントや女優よりも
好きな人数多いです。
否、もっと言えば既に女子アナ=タレントとして見ています。
アナウンサーとしてはお粗末ですからね・・・
でもタレントとして見れば、美貌とそこそこの知性を持っている
のでそんじょそこらのタレントよりは全然OKです。

ちなみに巨乳はあまり認識出来ないのですが
そんなに多いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方者なので、良く見ます。特にNHK。 
転勤で地方に来る。 
でも、私が聞いたのは、自分たちの会社も、顔とスタイルと、知性で選ぶのも、ありなんじゃないかなと。仕事やる気でまっせ。 
と、言うことなんでです。

お礼日時:2010/12/03 20:37

最近そういう傾向が強いのも確かです。


しかしそういうTV局に対して信頼出来なくなっている自分も居るわけです。

はっきりいって、昔のTV局は新聞記者になれなかった落ちこぼれが行くところだったわけです。
TV局のステータスなんて非常に低くで世の中ではカス扱い。
だけどそういう連中が新聞を出し抜こう、書籍や映画を追い越そうと、戦った結果が今のTV局のステータスになったのです。

でも今のTV局はエリートに集まり、大学のマスコミ研究会なんてオタクの採用先。つまり情熱も質も逆の意味で最低の人間の集まりなんです。

そりゃ巨乳のかわいい子ばかり採用したがるにきまってるでしょ。
そんなのを我々はありがたがってないで、バカヤロウと云ってTV消しちまえばいいんですよ。

もう一回TV局を最低のステータスに戻す必要もあるわけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBSあさいちニュース女子アナの名前を(写真あり

TBS(CATV )で、4/3(水)朝8:55頃見ました。「あさいちニュース」に出ていたこの可愛い女子アナさん、名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSニュースバードキャスターの杉本麻依(すぎもと まい)さんです。
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/caster.html

2013年3月にとちぎテレビ退社、4月よりTBSニュースバードキャスター
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E9%BA%BB%E4%BE%9D

↑ということは、まだホヤホヤですね。

杉本麻依 <プロフィール>
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/sugimoto/cast_sugimoto_profile.html

Qフジテレビの女子アナ(中野美奈子アナ、高島彩アナ、中村仁美アナ) をテ

フジテレビの女子アナ(中野美奈子アナ、高島彩アナ、中村仁美アナ) をテレビを通じて見たことがありますか?
回答に、(1)都道府県名と(2)知っている/知らない
を記載してください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フジテレビ系列のテレビ局があれば大体見れると思いますが?
中野アナは「とくダネ!」、高島アナは「めざましテレビ」、中村アナは「ヘキサゴン」に出演ですから、それらの番組を見ているなら。

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

Q最近の女子アナ

最近の女子アナは実にけしからん。アナウンサーなのに芸能人やアイドルか何かと勘違いしている様に思う。すぐ野球選手と結婚するし。ミニスカートなど履いてるし。

実にけしから~ん!

さて・・・質問です。





御自身の好きな女子アナNO.1 いますか?(笑)

例)私は・・・テレ朝・竹内アナ (家族が歌番組見るのですが、歌の時はPCをトークの時はこの子を見てます(笑))


       ちなみにNO.2は西尾由佳里アナ(^^)

Aベストアンサー

女子アナ好きです。(笑)

そんな私が「現時点で選ぶ」BEST3は・・・

1位:加藤綾子アナ(フジTV)

あの可愛いビジュアルに推定Dカップ。
料理の腕もセミプロ級、音大出で歌も上手く絶対音感の持ち主。

アナウンス技術は凡庸ですが、バラエティで魅せる「仕切り」の上手さは素晴らしく、さんまを始めとする芸能人のみならず、共演している「先生方」や「評論家」にも絶大な人気。

正に「女王」です。

一度、渋谷で「めざましTV」の取材中に遭遇したのですが、あっという間に黒山の人だかり。
実物もやっぱり超可愛かったです。

2位:竹内由恵アナ(TV朝日)

『ミス慶応』の看板を引っさげて堂々入社後、瞬く間に同局バラエティ路線の主役に躍り出た逸材。
『ワイド!スクランブル』『ミュージックステーション』と同局バラエティ路線王道を歩んできており、この路線では『一人勝ち』状態です。

彼女も決してアナウンス技術に特筆すべきところはありませんが、あの「ほわ~ん」とした独特の雰囲気は見るものを『癒しの空間』に誘います。

3位:杉浦友紀アナ(NHK)

花形女子アナになる為の一つの武器に「ミス●●大」という肩書がありますが、ご多分に漏れず?彼女も『ミスソフィア(上智大)』出身。
学生時代からTV出演をこなし、満を持してNHK入局。

決して『華』のあるビジュアルではないが、万人受けする優しい表情と、NHKアナらしいしっかりとしたアナウンス技術、上智大出身者らしく英語も堪能。

そしてFカップ。(笑)

彼女がキャスターに起用されてから、週末の『サタデー(サンデー)スポーツ』を見る楽しみが一層増えました。

女子アナ好きです。(笑)

そんな私が「現時点で選ぶ」BEST3は・・・

1位:加藤綾子アナ(フジTV)

あの可愛いビジュアルに推定Dカップ。
料理の腕もセミプロ級、音大出で歌も上手く絶対音感の持ち主。

アナウンス技術は凡庸ですが、バラエティで魅せる「仕切り」の上手さは素晴らしく、さんまを始めとする芸能人のみならず、共演している「先生方」や「評論家」にも絶大な人気。

正に「女王」です。

一度、渋谷で「めざましTV」の取材中に遭遇したのですが、あっという間に黒山の人だかり。
実物もやっぱり...続きを読む

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

Q好きな女子アナ

好きな女子アナベスト5を教えて下さい。

Aベストアンサー

西尾由佳理
出水麻衣
秋元玲奈
森若佐紀子
大江麻理子

それで年内にオリコンが最新の好きなアナウンサーランキングを発表するはずです。アンケート会員になっていて先週そのメールが来て回答したので間違いないです。
ちなみに殿堂入りしたあやぱんは除いてとのことでした。

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

Q好きな女子アナ

単刀直入ですが、
皆さんの好きな女子アナを教えてください!

Aベストアンサー

本田朋子
生野陽子
加藤綾子
大島由香里
私はとにかく可愛い方が良いです。
アナウンサーとしての実力はそんなに気にしません。
ベテランっぽいのは駄目です。

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

Q好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。

好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。
私は
古野晶子アナ
小郷知子アナ
藤井彩子アナ
鈴木菜穂子アナ
松村正代アナ
です。

Aベストアンサー

安倍みちこサン
小野文恵サン
島津有理子サン
藤井彩子サン
鈴木菜穂子サン


人気Q&Aランキング

おすすめ情報