アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"スモーキーで、聞いていてリラックス出来る"
女性ボーカルのアーティストのおススメがあれば教えて頂きたいです。

趣味で、着かれたときなど聞いてリラックス出来るCDが欲しいのですが、
なかなかライブラリが少なく、おススメがあれば是非知りたくおもっています。

歌声に音楽で言うところの"アタック"がすくなく、丸い輪郭のする声。
聞いていてリラックス出来るアーティストを探しています。
(なるべく録音の古すぎないもので探しています。
 古くても、"デジタルリマスター版"などあれば気にしません)

探している声の感じとしては、

ジャンル:jazz, raggae, dub, soul, R&B,,,,,,,,,,
似た感じ:ua, Meshell Ndegeocello, salyu, Julie London,,,,,,,,,,,


上記の様なイメージです。おススメあれば是非ご教授お願い致します!

A 回答 (7件)

↓検索すれば多分聞けます。



さくらんぼの実る頃 / 加藤登紀子
夏川りみ 涙そうそう
恋に落ちて 小林明子
恋に落ちて 岩崎宏美

鬼束ちひろ - いい日旅立ち・西へ
AI - Story
Luv connection - tei towa
Elisha La'Verne - Say Yeah
Jhelisa: Friendly Pressure
ACO- Lady soul

アップテンポになってしまいますが・・・
TLC Creep
Jaki Graham - The Only Love

個人的には、「You're My Only Shinin' Star」を加藤登紀子 に歌って欲しいです。
    • good
    • 0

>"スモーキーで、聞いていてリラックス出来る"


それなら、この人が第一人者です。
「アストラッド・ジルベルト」
どの曲を聴いても、「スモーキー」です。
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a …
    • good
    • 0

Sophie Milman


Norah Jones
Colbie Caillat
India Arie
Corinne Bailey Rae
音楽史上女性としてアルバムの最多売り上げ枚数を記録している歌声はスモーキーボイスの最たるものです。アルバムだとロック曲も入るので、曲単位で挙げておきます。
Shania Twain - "From This Moment" "When You Kiss Me" "You're Still The One" "You've Got A Way" "Forever And For Always" "Woman In Me"など

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ソフィーミルマンがヒットでした。

お礼日時:2011/06/19 21:07
    • good
    • 0

追加で回答させて下さい。



美空ひばり - 川の流れのように
Alicia Keys - If I Ain't Got You

個人的には
中島みゆきの時代をひばりに歌って欲しかったです。
    • good
    • 0

それでは、こんな感じはいかがでしょう?




◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」

◎Paula Cole(ポーラ・コール):「Feelin' Love」

◎Gabriela Anders(ガブリエラ・アンダース):「Samba De Verao」

◎小野リサ:「イパネパの娘」



いずれもYouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0

Annie Lennox :Why?



Sade :By Your Side

Youtubeで聴けます。いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/19 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!