dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

A 回答 (6件)

どちらが多数派か?といえば


下着 → パンストの順だと思います。

マチ部分の見た目?が気になるのでしたら
ガーターストッキング(靴下状のストッキング)というのもありますよ。
ガーターストッキングというと、エロティックなイメージが強いですが
ワコールの商品とかはかなり上品な仕上がりかも。
デイリー用ならグンゼがリーズナブルです。ベルト無しのタイプもあります。
(ニーソックスみたいな感じです。)

あと、ガーターベルトはパンティの下に履くのが正解なのでご注意を。
(じゃないとトイレの時、面倒臭いですよね?笑)
雑誌やなにかでパンティの上に履いているのは
商品を見やすいようにとか視覚的な刺激の都合のためだったり。

で、パンストですが、直接履くことを想定したタイプ。
マチ部分にコットン製のクロッチが付いてる物があったはずです。
これはストッキング→パンティではなく、ストッキングだけで着用します。

利用したことがないのでメーカー名が思い浮かばないのが
申し訳ないですが・・・、検索すると数件みつかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います、そぉよね、ガータタイプのストッキングの方がイメージ的にお洒落に履きこなせそうですね。色々とネットで検索して見ます

お礼日時:2010/12/25 17:03

ところであなたは男性?女性?



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6282541.html
    • good
    • 1

こんにちは。

OLをしています。

すみません。私も驚きました(驚)
ストッキングの上から下着を穿いた事がありません。
まずは下着、その上からストッキングかタイツを穿いています。
母がそのように穿いていましたので、私はそれが普通だと思っていました。
友人や同僚達と温泉等に行って一緒に着替えた時も、皆さん下着の上にストッキングを穿いていましたよ。
下着→ストッキング→ガードルと穿く事もあります。

直接履くタイプのストッキングがあるのかは分かりませんが、ナイロンやポリウレタン製のストッキングを直接穿くのは、私も抵抗があります・・・。
#1様が仰る通り、女性の敏感な部分に直接当てるのはお肌に悪そうな気がして・・・。
    • good
    • 0

No2です。


最初の1文間違いました…。「下着の下にストッキング!?」でした。まぎらわしくすみません。
    • good
    • 1

下着の上にストッキング!?初めて聞きました…。

びっくりです…。
私はもちろん下着、ストッキングの順番です。
更に冬は寒いのでその上に毛糸のぱんつをはきます。笑
毛糸のぱんつと言っても今はいろいろでていますからね!
去年はヒートテックの1分丈くらいのスパッツが出ていたのですが、今年はなくて残念です。
寒さ対策と、見えるのが気になるのであれば、下着、ストッキング、更にその上に履けばいいと思うんですが。
今はヒートテックじゃなくても薄くて暖かいものがいろいろありますよ。
冬はこうやって寒さ対策している人、多いと思います。

ちなみにストッキングではなくタイツですが、直接履く場合が1つだけあります。
バレエをやってる人は下着なしでタイツを履き、その上からレオタードや衣装を着ている人もいます。
※タイツの上からも下着は着ませんが
衣装をきれいに見せるためと、中には小尻を狙ってと言う人もいます。
私もバレエをやっていた時は下着着てませんでした。
バレエのタイツは履き心地がいいので特に気になりませんでしたが、ストッキングを直は考えられません…。
    • good
    • 2

下着の中にパンストを穿いたことがないので、正直驚きました。



パンストのマチなどが見られるより、下着が見られる方が抵抗があります。
それに、パンストが敏感な部分に当たるとかぶれてしまいそうですが、大丈夫ですか??
(すみません。私が質問してしまいました。)

私が少数派でしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います、私はそんなに擦れるような感覚はないんです、敏感な部分にめり込むような痛さもないんですが…ちなみに、話しは戻りますが、そぉなんですかぁ~私の知り合いでは、半々くらいで下着の方が見られてもストッキングのマチや切り返しが見られるより良いかなと言う方もいました。それで直接履くパンストもあるのかな?どんなタイプかなと思いました

お礼日時:2010/12/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A