dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPのゲームをプレイステーション3でプレイできますか?
モンハンがしたいです。

A 回答 (4件)

予測で話しますがアドホックパーティーの事を話してますか?



文面通り答えれば出来るわけがありません。

映像を読み取る能力があるにせよ、そのように作られていないからです。

良く質問で多いのがネット回線を利用して離れた人たちと協力プレイをする事は出来ますよ。
    • good
    • 2

現実的ではないですね。

480x272の解像度が、PS3を使用したところで
綺麗になるわけではありません。できたところで、ぼやけるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

まず、少なくともUMDディスクはPS3で読み込めないためそのままでは遊ぶことは出来ません。


机上の話ではPSPのUMDドライブを読み込みにのみ使えば良いように思えますがその場合でもPS3でPSPをエミュレーションしなければならなくなります。(非公式ではなにやら動きはあるようですがまだ形になってないようですし公式の動きで無いため実現は難しいと思います)
PSPで処理してPS3で表示だけ行なうという方法ではPS3を利用する意味がないのでしないと思います。

PS3でPSPのゲームを遊ぶという状況に一番近いのは「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」だと思いますがこの場合でもPS3用のソフトにPSP用のデータを転送して遊ぶような形式のため質問者様の考えておられる形態ではないと思われます。

PSPgoではPS3のゲームパッドが利用できるため、PSPgoでゲームをテレビに出力してPS3のパッドで遊ぶと言うのが、おそらく質問者様の希望に一番近い利用法になるかと思いますがPSPgoで遊べるモンスターハンターシリーズは2ndGしか存在しないためモンスターハンターに限ればこの方法を使い2ndGをPSPgoにダウンロード購入されて遊ばれるしか方法が無いのが難点になります。

ご質問者様が何故PS3でPSPのゲームを遊ばれたいのかの理由がわかりませんのでこの程度のアドバイスしか出来ませんがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

無理です。


テレビに映すことは出来ますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!