プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分も使っていてこんな質問あれですが…

みなさん知恵袋で何のために親切丁寧に答えてるんですか?

私は暇つぶしに利用しています。

A 回答 (9件)

人のよって反応はさまざまだなぁ~


と痛感できるところでしょうかねぇ。

こちらは良い意味で言ったつもりが
思わぬ怒りを買ってビックリ!とか。

ああ、こういう言い方すると
腹がたつんだな、気をつけよう・・・とか。

文脈に潜められた真意を
読み取ることが
楽しいという感じです。
    • good
    • 0

あんまり親切でも、ありませんけどね(笑)



良くも悪くも、自分と相手の違いがわかります。それはなかなか、おもしろいこってす。

必然性がないからこそ、何気に素の反応が出たり、なんだか思わぬ反応をもらったり、思ったより力が入ったり(笑)

まあ、参考ですからほどほどに考えましょうね(笑)
    • good
    • 0

>みさなんなぜそんなに親切なのですか?



そんな自分が大好きだからです。自己満足ですね^^

自分が苦しかった時を思うと
私のつたない回答内容でなくとも、回答をしてくれる人がいるんだと思ってもらえて
少しでもその時だけでも安心してもらえれば、とも思ってます。

暇つぶしで利用するには肩がこり過ぎます^^;
    • good
    • 0

誰かの役に立ちたい


困っている人を助けたい

そういう思いが強くて手っ取り早く助けられるこのサイトに行きつきました。

きっかけはおすすめのアニメの質問からでしたが・・・。

何かボランティア活動してみたいですね。
仕事に余裕ができたら…。

最近は通勤の暇つぶしに利用してます。
    • good
    • 0

 んー・・・間違いなく暇潰しですね(酔汗)



あと、事務所PC前で独り呑みしながらココで遊んでいると
お店に行かなくても済みますので・・・何よりも懐に優しい
ですね(´_`;b
    • good
    • 0

こんにちは。


ここって「知恵袋」でしたっけ?

私の場合は、
・ボランティア(人助け) 45%
・ポイント(ゲーム性) 25% ・・・RPGでキャラのレベルを上げるよりは面白い
・ネット上に自分が書いた文章を残す(やりがい) 10%
・回答することが自分の勉強にもなる 10%
・自分の意見を伝えたい 8%
・質問に興味がある 2%

ご参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6016570.html

ちなみに、私はカテゴリー別ポイントランキング(3か月通算)で1位になったことが2度ありますが、いただいた景品というのは、百円ショップで買える程度の物にこのサイトのロゴが印刷されただけの物でした。
数百個ものベストアンサーポイントをいただいた労力とは全く釣り合いません。
でも、いいんです。自己満足(上記に書いたとおりゲーム性)なので。
    • good
    • 0

気分転換


暇つぶし
キーボードに触れる機会が少ないからタイピングの練習
役に立つと素直に嬉しい
文章を考える機会もないから頭の体操も兼ねて
などです。
    • good
    • 0

ベストアンサーGETの為です。

    • good
    • 0

私は文章書きの練習です、なんて。


あと、自分が質問している時は回答する、という感じなので持ちつ持たれつ。

あとはぶっちゃけるとテレビが壊れて暇なんです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!