プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

日本人限定で「知り合いの知り合いの・・・」と続けていくと、誰でも6番目ぐらいでほとんど全ての日本人に到達するそうです。
大企業勤務経験者だと、5番目ぐらいで到達するとか。
しかし、3番目まで、そして、全国区の有名人となると、結構限られてくると思います。

そこで、皆さんの「知り合いの知り合いの知り合い」という3番目かそれ未満で到達する全国区の有名人を教えてください。
「知り合いの知り合いの・・・」というのは、たとえば、
・友達の彼女が職場でよく会話する同僚
・チームメートのお父さんの教え子
・義兄の行きつけのスナックのママの親しい同窓生
などです。

私の場合は、
・天皇陛下
・菅直人総理大臣
・岡田武史サッカー日本代表前監督
が該当しますが、芸能人やミュージシャンが一人もいないところがいまいちです・・・。

なお、どういう知り合いかや何番目の知り合いかは、プライバシーの問題があるでしょうから、書かなくて結構です。

A 回答 (2件)

知り合いの知り合いくらいまでしか見当がつきませんが



甲本ヒロト(元ブルーハーツ現クロマニヨンズ)
草野マサムネ(スピッツ)
その他たくさん
※日本のロック界は狭いのでちょっと長くバンドをやっていると知り合いに知り合い程度でいくらでも有名人が見つかってしまいます。

以降、思い出した順で

森繁久弥(お亡くなりになりましたが)
中森明菜
アントニオ猪木
谷亮子
絲山秋子(芥川賞作家)
皇太子徳仁親王
伊吹五吾朗(前の格さん)
江田五月

この回答への補足

あらためまして、2名様に御礼申し上げます。
ご回答を拝見して気づいたのですが、有名人ほど顔が広いので、到達までの人数は少なくて当たり前ですね。

補足日時:2010/12/10 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目で、そこまで行きますか!
圧倒されました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/10 20:01

大抵の芸能人・スポーツ選手は3番目以内に到達します


芸能界のドンと知り合いなので、ほとんどが2番目に位置しますね

3番目には、ほぼ網羅します

皇太子も知り合いが同級生だったので2番目に
となると天皇陛下も3番目

政治家もタレント議員がいるから、かなり網羅されるかな?


改めて考えると凄いな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにすごいですね(笑)
「芸能界のドンと知り合い」が大きな強みですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!