電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段はパソコンから楽天で買い物をして、ポイントを貯めて使っていますが、一度だけ、携帯から楽天で買い物をしました。 ポイントは、どちらで買い物をしても一括されると思っていたんですが、別々なんですね。 携帯から買い物したポイント分を、パソコンで買い物して貯めたポイントに移す方々はないんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は何度も携帯で買い物していますがきちんとパソコンでログインしても反映されていましたよ。

楽天のヘルプにもあるように携帯サイトは携帯アドレスでログイン(登録)しちゃっていた・・・なんてことはないでしょうか?

楽天はID単位で管理されますから端末は関係ないですよね。

ただIDがメールアドレスの場合は携帯とパソコンで使い分けしてしまったなんてことがあるので注意が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 ちゃんと読んでませんでした。 携帯からで買い物する時でも、パソコンのメアドでログインしないといけなかったんですね。 ご指摘通り、携帯のメアドで登録して、ログインもしていました。 原因がわかって良かったです。 ありがとうございました。

万年プラチナ会員ですが、そんな状況になったことがありません。

と、思って調べてみたんだけど、「楽天準会員」というやつかな?

楽天準会員とは、携帯メールアドレスのみで登録でき、一度登録すると次からは自動的にログインできる手軽で便利な携帯専用サービスです。
また、準会員から楽天会員へ切り替えると全ての楽天会員サービスをご利用頂けるようになります。
楽天準会員では、ご利用になれるサービスが一部限定される他、楽天スーパーポイントのご利用ができません。

携帯でログインID入れなくても、ログイン状態になっていたら、これかなぁ。
知らずのうちに、PC版本会員と、携帯版準会員の2つ作っちゃったとか。
私は本会員の方になりますが、携帯から購入するときはログインIDを入れないといけません。

専門じゃないのに回答してすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 私もプラチナ会員です。楽天は、Q&Aに載っていなかったら、電話でしか質問できないんですよね? それも、フリーダイヤルじゃないので、かなり電話代がかかってしまいます。 まだ質問はあるんですが、1度電話で質問したところ、電話代の高さにビックリ! なので電話での質問は止めました。メールで質問できるよーになればいいんですけどね。 とにかくありがとうございました。