アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からの初めての誕生日プレゼントが手作りクッキーでも嬉しいですか?

30代半ばの私の友人の話なのですが、付き合い始めて間もない20代前半の彼氏の誕生日プレゼントに手作りのクッキーを渡したそうです。

ここまでならまあ分かる気がするのですが、誕生日に合わせて関東から関西の某テーマパークへ泊まりで行き、交通費から、宿泊代から、食事代から入園費用なども全額を彼氏が負担したそうです。
(企画は彼女)

もともと普段のデートも彼氏の全額負担だそうなんですけどね。

それで、誕生日プレゼントは何をあげたの?と聞くと、
「手作りクッキー」のみ。(まあ、彼女的には「私の時間」も入ってるのかな…?)

男性的にはこれでも、彼女ならオールオッケー!!ですか?
むしろ「嬉しい」「このまま尽くし続けたい」と思いますか?

女性の私の感覚からすると結構ビックリな話だったんですけど。
(かと言ってあまり高価なものをプレゼントするのも重い気がするけど)
高度な恋愛テクニックなのでしょうか?

ちなみに彼女は美人でもモテるタイプでもありません。
3年ぶりの彼氏で、告白されて付き合いはじめたそうです。
彼氏はリッチではなく、バーテンダーになって一年目だそうです。

彼女は彼氏と結婚する気があるみたいですが、今後も上手くいくと思いますか?

おまけ:私へのお誕生日プレゼントは手作りマフィンでした(^^)彼氏より格上な気がします(^^)v

A 回答 (4件)

上手くいくかは知らないけど、私だったら内心で遊びの女に格下げします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

恋愛が始まったばかりだと、お互いどういう人なのか手探りでお付き合いすることも
ありますので、その中で冷静に判断を下してしまう事もあるかもしれませんよね。

参考になりました ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/16 10:11

27歳男性です。



手作りクッキーくらい普段でも別に作ってもらえるので、少しは嬉しいと思いますが誕生日でそれもらうと正直、え?こいつまじか?と思います。

大好きな彼女でも別に物欲があるわけでもなくても、え?ネタかな?って思います。

正直誕生日にそれもらっても全く嬉しくありませんね。

別にプレゼントとこの先うまくいくかは別だとも思うので本人しだいではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大好きな彼女でも別に物欲があるわけでもなくても、え?ネタかな?って思います。

私も思ってしまう方です~。

>別にプレゼントとこの先うまくいくかは別だとも思うので本人しだいではないでしょうか。

これは本当にそうでしょうね。
ただ、プレゼントの選び方にはその人の人間性や関係の温度差なんかも出てくると思う方なので
(金額をかけるべきという意味ではないのですが…選んだ過程とか誠意とか)
ここで価値観のずれが生じてくると後々お付き合いに響いてくるのではないかという個人的な意見でした。

お礼日時:2010/12/12 13:11

彼女の時間が入っているので高価なものより価値がある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1行ながら詩的で重みがあり参考になります。

お礼日時:2010/12/12 09:02

>男性的にはこれでも、彼女ならオールオッケー!!ですか?むしろ「嬉しい」「このまま尽くし続けたい」と思いますか?



付き合い始めて間もない時だったら非常にうれしいですね。これは人によりますがもらって嫌だったら遠慮無く嫌だと伝えますし、もし嫌なプレゼントをもらったとしても、それだけで好意が変わったりはしないと思います。なので、これだけでは今後もうまくいくかどうか予想は難しいです。

嬉しいか嬉しくないかがプレゼントの金額によって左右されることはあまり無いと思います。その他の支払いを自分が全額おごっていたとしてもです。プレゼント交換を、貨幣の等価交換のみが成立する経済市場のように考えるか否かは、男と女で大きく違っているように思えます。蛇足ですが、おそらくほとんどの男性は手作りクッキーと手作りマフィンの差を感じられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>嬉しいか嬉しくないかがプレゼントの金額によって左右されることはあまり無いと思います。その他の
>支払いを自分が全額おごっていたとしてもです。プレゼント交換を、貨幣の等価交換のみが成立する
>経済市場のように考えるか否かは、男と女で大きく違っているように思えます。

なるほど~。
女性は、好きな人からのプレゼントの質で愛情を図ったりしがちだけど、男性にはその感覚はない
という意見はよく聞きますしね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!