【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1/26の福岡ドームでの嵐さんのコンサートに北九州市から行く予定なのですが、どの交通手段で行くのがベストなのでしょうか?
初めてのことなので混み具合とかが全く分からないのですが、車で行くのは無謀なのでしょうか?
(1)ベストな交通手段
(2)車で行く場合のお薦めの駐車場があれば教えてください。
三人で行く予定です。

A 回答 (2件)

車での、ご移動はおやめになった方がいいと思います。

半端な混み方ではありませんので…、歩きの方が早いくらいです。
周辺にある駐車場は駐車台数が極端に少なく駐車待ちの車で身動きが取れなくなります。ですから土地勘のある方は西新とか今泉とかの駐車場に車を駐車して、後は歩きかタクシーというパターンが多いです。コンサートだけではなく野球の時も同様な状態になります。

通常はJR鹿児島線で博多駅まで、福岡地下鉄に乗り換えて唐人町で下車。そこから歩きです。または、博多駅からタクシーを利用するかです。(料金は混み具合にもよりますが、3000円はかからないと思います。人数が多い場合は便利だと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

少し離れた地下鉄の駅周辺に車を停めて行こうかと思います。

イベントのときにドームへ自動車で近づくのはやめたほうが無難です.

福岡の土地勘があるのであれば地下鉄で唐人町下車
そうでないならば博多駅か天神からバスで向かうのが得策です.
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

少し離れた地下鉄の駅周辺に車を停めて
地下鉄に乗り、唐人町まで行こうかと思います。