プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばセルA1に「あいうえおかきくけこ」と入力されています。
セルB1には「=A1」という数式が入力されていて、結果「あいうえおかきくけこ」が返っています。

ここでセルB1の「かきくけこ」の部分だけの文字色を(マクロ以外の方法で)変更することは可能でしょうか。

Excel素人が操作することになるので、できるだけ簡単なやり方を教えてもらえればありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いになってるexcelのバージョンが分からないので、

やり方が違うかもしれません。

まず、文字色を変える対象のB1~B?までを範囲選択して、
「書式(O)」の中の「条件付き書式(D)」を選択してください。

そうすると「条件付き書式の設定」というダイアログがでてくるので、
条件1(1)のところで設定をします。
「セルの値が」「次の値の間」「か」「こ」と入力して、
「書式(F)」のボタンを押して、フォントの色を決めればOKです。

念のため、PS画面を貼り付けますので、良かったら参照してください。
「Excelで計算結果の文字色を一部変更す」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、条件付き書式で指定した文字間の色を変える設定にしておけば良いのですね。
助かりました。ありがとうございました!

セルb1のところへカーソルあわせたと同時に右クリック→セルの書式設定→フォント色指定

• 0
この回答へのお礼

これだと「あいうえおかきくけこ」全部の色が変わっちゃう気がしないでもないのですが答えてくれてありがとうございました!