推しミネラルウォーターはありますか?

最近、近所の理容室が『レディスシェービング』を始めました。
顔の産毛が気になるほうなので、試してみたいのですが、肌にとっては顔そりってやった方が良いのでしょうか?
自分で顔そりをやると、日によってはヒリヒリする時もあるし・・・
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

>間隔(何ヶ月に1回)はどうしたら良いのかお教えいただけますか?

肌のためには、角質を少し取ってしまうため、完全に角質が入れ替わる約28日以上はあけたほうが良いでしょう。
くすみを取るためなら、月に2回程必要でしょう。ピーリングですね。でも、角質が薄くなるため後の保護は重要です。皮脂を補うクリームや紫外線対策等しっかりしてください。(そこまでアドバイスしてくれる理容室はすくないでしょうけど)

>技術の差とか、料金設定などもあるのでしょうか?
技術的な差は店ではなく個人的なものでしょうから何ともいえない部分ですが、レディースシェービングの経験豊富で30才台から40才台ぐらいの方が上手ではないかと思われます。
料金設定は店によって違うと思いますが2500円~3500円位ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました♪
ピーリングと同じなんですね。
今まで結構高いお金出して、皮膚科でピーリング受けたりしていました。
ご近所だし、個室もあって、エステもやっているようなので早速予約して行ってみます。

是非一度試してみてください。

産毛が剃れると化粧のノリがぜんぜん違いますよ。
しかも古い角質も取れるので、肌のくすみも取れます。

かみそり負けも、一般に売られているかみそりと違いますし、プロですからよほど経験の無い人に当たらない限り大丈夫ですが、肌の弱い方は事前に技術者に伝えておけば安心です。

この回答への補足

やはり、プロにお任せした方が良いのですね!
もしかしてhariharaさんは、理容師さんでしょうか?
でしたら、間隔(何ヶ月に1回)はどうしたら良いのかお教えいただけますか?
それと、近所で何軒かやっているのですが、技術の差とか、料金設定などもあるのでしょうか?
お手数ですみません・・・よろしくお願いします。

• 0

母が理容室で顔そりをやってもらいに行ったそうです。

とても上手だったらしく、化粧ののりがよくなったと喜んでいます。
月に一回は行っているみたいです。

>自分で顔そりをやると、日によってはヒリヒリする時もあるし・・・
剃刀まけしたのでしょうか・・・
理容室の方はプロなんで、そこら辺は大丈夫ではないかと思います。

実際私も行ってみたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も自分の結婚式の時には、やってもらったのですが
忘れてしまって・・・
うちの近所の理容室は『エステ』もやっているらしいので、行ってみたいなぁと思って。
私も近々、行ってみます♪