dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!どうやったら奇麗に肌に傷をつけないで足とか腕の毛をそることできますか?永久脱毛も考えているんですけどなかなか決心することできなくて奇麗にそる方法教えて下さい。お願いします。やっぱりかみそりでそりますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

私は基本的に、ナショナルの脱毛器、“ソイエ”を使っています。カミソリで処理したときより、伸びてきたムダ毛が目立たないので。それに、(トシのせいもあるかもしれませんが、)徐々に、ムダ毛の本数自体減ってきたような気がします。
ただ、これは、「剃る」のではなく、「抜く」ので、慣れないうちはだいぶ痛いかも。肌を片方の指で伸ばしながら抜いていけばだいぶ違いのですが、肌の弱い方はつらいかもしれません。
黒いものだけに反応するという家庭用のレーザーの脱毛器に興味がありますが、金額的にちょっと無理・・・。
ついつい毛抜きとかも使ってしまいますが、癖毛(?)になったり、埋没毛になったり、毛穴が目立つようになったりすることがあるので、避けた方がよいです。でも、指毛には便利です(そんなには毛深くないですか? 私はそこも処理しないとすごいことになってしまうので、抜いています)。
    • 0

私もカミソリで剃っていますネ。

やはり肌への負担は気になりますネ。
よく剃れる刃・・・・そして処理後のケアを十分に・・・(^.^;)
というような感じでやってますが・・・。

私も以前にエステで永久脱毛の経験ありますが、時間がたつとまた毛は
生えてくるんですよね。違う毛らしいのですが・・・頑張って、全部そろ
えてからやったつもりなんですが、それでも生えそろってる訳ではないらしく・・・
でも最初は、やはりキレイっ!て満足でした。楽ですしネ。
友達なんかは毛が濃い?ので40万くらいかけてやったのにぃ~って、
現在ではまたまた以前のように生えてきてしまって・・・。

一生ツルツルではいられないようですよ。でも料金もさまざまだし、毛の量
などによって違うみたいな所や一カ所、いくら・・・ってトコもあります。
無料体験やお試し価格で、、、ところで試してみてからでどうでしょう?

ちなみに私は脱毛に力を入れてる?エステ(TBC)でやりました。
いつも、キャンペーンなどやってます、、、料金など説明をイロイロと
聞いてみてからやってみても良いと思います。
    • 0

こんにちは。

時間があったり、肌の調子がよいときは、市販の脱毛機器つかってます。
慣れるまでちょっと痛いかもしれないけど、やっぱり綺麗になります。
コツは一気に全部、だと肌痛める事もあるので(ジンマシンのようにブツブツがでたりする事も・・・)、蒸しタオルとか併用しつつ、のんびりと。

で、時間なかったり、肌の調子があまりよくない、生理中ってときは、眉剃り用の、フェリエを使ってます。
これだと全然痛まないので(剃るだけなので、すぐ伸びてきますが)良いです。使う時は、斜めに当てて、撫でるようにしてます。

ただの剃刀だと、肌に負担かかりすぎるので使っていません。

ご参考になれば幸いです☆
    • 0

そうですね、永久脱毛はお金もかかりますしね~

やっぱりいい剃刀を見つけて、クリームを入念に塗って剃るくらいですかね~

特別に以上があるなら皮膚科へ行って診てもらうのもいい手だと思いいます。

でも、最近、電化製品ショップで脱毛の機械を売っているじゃないですか、ちょっと高いけど、かなり楽ですよ!
    • 0