アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、在住先である市主催の婚活パーティーに初めて参加しました。
会の最後に主催者を通して連絡先を交換して1人のかたとカップルになりました。

その後連絡を取り合って1回目食事、2回目に遊びに行きました。
ただ気になるのはまだ会って2回目なのに手をつないだことと
帰り際にキスをされたことです。
ちゃんとこれから付き合っていこうとはもちろん彼は言ってくれましたが
私は30歳で彼は27歳です。

市主催で大手の結婚相談所もバックアップで参加するには独身証明書等いろいろ
必要でかなりキチンとした会の印象でしたし、参加されている方たち(男女合わせて40人)は
みなさん結婚を前提に真剣に参加されているようでした。
もちろん私もそういう気持ちです。

私がみなさんに質問したいのは27歳で婚活に参加するのか?ということ。
最近はただの遊び感覚で婚活パーティーに参加している人もいると知りました。
だから年下だし上記の早い行動もあって遊ばれているのでは??と考えてしまいます。

私は男性とお付き合いの経験が少ないので距離感というか感覚がつかめません。

だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>会って2回目なのに手をつないだことと


>帰り際にキスをされたこと
で、「早い行動」と仰っている所からして、ご自身で言っておられるように
「経験が少ない」のはわかりました。うぶで可愛いと思います^^

でもそんなの普通です。初対面でキスする人もいるし、それは遊びとかそうでないとかはあんまり関係ないと思いますよ
ただ、そのように見極めようとする事はとっても大事だと思います
わかんないですからね、よく観察しないと。

ちゃんとこれから付き合っていこう
と言ってくれたのなら、今早まって結論出さなくても、もうしばらく観察したらいかがでしょうか?

それと、どんなに独身証明書等必要でも、
残念ながら結婚の意思のない男性も参加している事は多いです

でも、27歳でも婚活に参加してもおかしくないでしょう

なので、これからじっくりと、彼が誠実な人かどうかを見極める必要があると思います
平日しか会えない、部屋に入れてくれない、クリスマスなどイベントの時に消える、などがあれば、それは遊びです
そうでないといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「見極める必要がある」
そうなんですよね。私はいろいろ事情があってお付き合いをする
ことが少なくて本当に彼の行動1つ1つに悩んでしまうのです。

そんな中barokich様の回答を読んで安心したというか
とても参考になりました。
もちろん他のみなさまの回答も参考になり感謝しています。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 16:47

もうすぐ30になる女性です。



何回目でキスをするというルールはありません。
それは人それぞれです。

正直遊びかどうか見極めるのは難しいと思います。
経験を積むしか無いかと。
それに最初は軽い気持ちでもそれがやがて本気になる場合もあります。
最初の内にあれこれ悩んで離れて行くよりも、もっと相手を知ってからでも
遅くないと思います。

Hを求められても質問者様が拒めばいいだけです。
遊ばれたという表現にはならないはずです。
ご自身がしっかりしていれば遊ばれる事は無いです。
仮に体目的だとしたら、させてもらえない分かれば相手の方から離れて行く
だけです。

因みに、私は今お付き合いしている彼とは2人でデートもしない内に
キスをされ付き合う事になりました。
最初はお互い軽い気持ちでしたが、今では結婚を前提にお付き合いしており、
先日彼のご両親にも紹介してもらったばかりです。

なので、頭でいくら考えていても分かりません。
チャンスを逃してしまう場合もあります。
もう少し彼の事見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

色々な人が婚活パーティー参加するのは当たり前です。


主催者側が「結婚を真剣に考えている人限定」とは言っても、嘘をついて遊び感覚で参加する人の排除は難しいです。また、最初は遊び半分で参加したが、本気になっていった、という人も多数いるのではないでしょうか?

それと、会以降の交際はあくまでも個別の交際なので、主催者の事を出してくるのは筋違いです。現時点で手を繋いだりキスが嫌なら、毅然とした態度でNOと言うべきは質問者様ですよ。

余計な御世話かもしれませんが、色々な男性とお付き合いをされてみてはいかがでしょうか?
早いタイミングで深い事まで求めてくる男性もいれば、じっくりと付き合ってら、という考えの男性も当然居ます。色々な男性とのお付き合いを経て、男性を見る目を養われる事をお勧めします。
    • good
    • 0

彼の気持ちなど誰も解りませんよ。


もしかすると単にSEXしたいだけなの
かもしれないし。SEXしたら、なんか
うちら性格が合わないから別れよう!な
んていわれるかも知れません。

でも本気で結婚前提に付き合いたいと思
っているのかもしれないし。

なので肝心なのは彼の気持ちではなく
apollo_18 さんの気持ちなんです。

その彼とどうしたいのでしょうか?

まだなんにも解らないうちにキスなど
したくない!って思うならしなければ
いいし、SEXしてみないことには相
性など解らないって思うならSEXす
ればいいし。

遊ばれていると思うなら、遊ばれないように
ガードすればいいし。
で、本気だと感じたらガードをとけばいいし。

何度もいいますが、彼の気持ちなど彼しか
絶対に解りません。
だから彼の気持ちではなくapollo_18
さんの気持ちで動くんです。

おなじ男として間違いなくapollo_18
さんとSEXしたいと思っているのだけは
事実です。
あとはapollo_18 さんがしたければすれ
ばいいし。
遊びじゃない証拠として婚約(結納)してから
SEXするのもいいでしょうし。
    • good
    • 0

今は男性の場合大体30~35歳くらいを結婚の時期と念頭においている人が多いと思いますね。


もちろん人によりけりですけど。それを考えると27歳で婚活パーティーというのは多少引っかかる部分はありますね。27歳というのは仕事もある程度めどが付いて遊びにも余裕が出来てくる時期ですから。2回目でスキンシップというのはちょっと早いですね。貴方のことを大事に思うならもう少し大切に対処するかと思いますが。遊びの可能性もありますので暫くは慎重に行動した方がいいかもしれません。そのうち何回か会えば相手の考え方が解かりますよ。
    • good
    • 0

いやなら、顔をそむければよいということです。

KISSの場合は。

そして、貴方も、嫌でなければ、結婚を前提に、付き合うのであれば、

この先すすんでもいいけど、その気がないなら、そういう事は

しないで、と、きっぱり言うべきでは。3歳も、年上なんだから、

しっかりしてくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!