プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにある無修正動画のサイトって無料のが結構あると聞いたんですが、違法性はないんですか?

ちなみに見るほうはまったく問題ないんですよね?

A 回答 (5件)

見るなら平気でしょうけど無修正は違反です。

    • good
    • 2

違法かどうかを聞いている質問に違反と言われても…でしょうけど、こんなURLがあります。


参考になれば。
★無修正動画を見るのは違法 ? | 有料アダルトサイト比較検証部
http://adultkensho.com/hajime/law.html
★無修正動画の違法性について
http://www.osxzc.com/study07.html
同じことを言っていますね。
    • good
    • 1

日本の法律が及ばないところ(外国)から発信しているので取締りのしようがありません。


日本の国内から無修正ビデオを流せばすぐに警察からお迎えが来ます。

見る方は全く問題はありません。
    • good
    • 3

販売等の目的や第三者などに公に公開するなどすれば違法です。



ダウンロードして視聴するのは個人の趣味です。所持してても問題ありません。
要するにその目的によって違法性が問われます。

ちなみに無料の無修正動画というのはあまり存在しません。あったとしても画質が悪く、とてもDVDなどに焼いてTV視聴するレベルというものは存在しません。

せいぜい直リンクサイトで動画共有を楽しむ程度だと思います。最近は高画質物ものも増えましたが、やはり有料サイトからダウンロードするものと比較すると雲泥の差です。


ステータスバーをよくよくみると、最初は「www.dd.iij●●.or.jp/~legspro」となってますが、その先はURLが変わります。要するに海外にリンクを貼ってるわけです。

無料のところも自分でアップロードすると問題が起こるので、すでにアップ済みのところのURLを貼りまくることで無料の無修正動画が成り立ってるという例です。

しかし、いまさら無修正動画という感じなので、日本も法的緩和したらいいのにと思います。(余談すいません)

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~legspro/
    • good
    • 2

No.4です。



No.3さんが指摘の、海外であれば大丈夫という考えは通用しません。
海外は日本の司法が立ち入れないから大丈夫と言うのは、違法性を問う以前の問題です。
安易に大丈夫と思わないことが必要です。あなたのためにも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています