よっしゃあ漢唄のような歌い手がモロ男くさい方の歌を探しています

角田信明 よっしゃあ漢唄


清水健太郎 アメジスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192749

長渕剛 - Close Your Eyes  
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6883279

古井戸 なんとかなれ
http://www.youtube.com/watch?v=NvJGKyiGPyQ

いろいろ探しているのですが、なかなか探せず困っています。
知っている曲、お薦めの曲などありましたら
教えてください! ジャンルといません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モロ」に関するQ&A: モロイのは

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

三好鉄生「すごい男の唄」「涙をふいて」


伊丹哲也with Side by Side「街が泣いてた」
エレファントカシマシ「so many people」「風に吹かれて」
真心ブラザーズ「人間はもう終わりだ!」「拝啓、ジョンレノン」
ウルフルズ「バカサバイバー」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校野球応援では、なぜ和太鼓はダメなのでしょうか?

甲子園球場での高校野球応援では、なぜ和太鼓はダメなのでしょうか?
わかる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

高校野球連盟の理事(年寄り)連中が決めた事です。高校生らしくない応援ということで禁止らしいです。くだらない理由です。

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Q最近のプロ野球応援団。

最近のプロ野球応援団。
高校野球など、アマチュアは別としても、プロ野球の応援(スタンドでの応援)というものは、レジャーとして日ごろの憂さ晴らしなんかも兼ねているものだ、と私はおもうので、ひいきチームが勝ったら大喜び大声援、負けたらボロクソ罵詈雑言というスタイルが普通だと思っていました。甲子園(阪神)はいまでもそうです。広島も昔はそうでした(今は行ってないので変わったかもしれません)。ところが最近の野球応援(観戦)をみていると、特に千葉ロッテや北海道日ハム(私は現在札幌在住です。)なんかの場合、勝っても負けても同じ、というか、負けてもドンマイ的な応援のしかたで、「稲葉ジャンプ」とか、
ロッテの応援団も外野席で「みんなでそろってジャンプ」したり、なんかJリーグサポーターに通じる薄気味悪さがあります。なんでこんな風になってしまったのでしょうか?(最近はかなりガッカリして野球を見ています。)単に私はガラが悪いだけでしょうか?

Aベストアンサー

好きなアイドルのコンサートに行って、周りにあわせて踊るのと同じ行動原理だと思います。
お気に入りのチーム・選手が目の前でプレーしてくれればそれで満足なのでしょう。

「負けてもドンマイ」という発想は、彼らが「負けて悔しいと思う感情」から逃避しているか、それが欠如していることからくるものではないでしょうか。
ファン気質も変化しているんでしょうね。ここでその是非を論じることは避けますが。

Q『テルーの唄』手嶌 葵のような,民謡的な歌を!!!

いつもお世話になっております。
最近注目されている手嶌 葵ですが,
彼女が歌う「テルーの唄」がかなり気になります。
あの古典的な民謡的な歌。
POPSが好かない私には,久々に日本の歌を聴いた心地になりました。

そこで,このような民謡的な美しい日本の歌を歌ったものは他にどのような方がおられるのでしょうか?
オススメの歌手やアルバムがあれば教えていただきたいです。
美しい声色の女性がアカペラや,ピアノとで歌われたりするようなもの,
小学校中学校などで歌ったような歌も大好きです。

説明不足かもしれませんが,
ぜひよろしくお願いします!

Aベストアンサー

ずばり、「テルーの唄」を作曲した谷山浩子さんを聞いてみてください!
70年代から活躍されていますので、たくさんアルバムがでています。
個人的に好きなのは、
「水玉時間」
「水の中のライオン」
「お昼寝宮お散歩宮」
あたりです。

伴奏はピアノや弦楽器だけのシンプルな曲が多く、きれいなメロディと歌声が堪能できると思います。
ベスト盤も何回か出ており、そこから入っていただくのもいいかもしれません。

Q野球応援の曲名

うろ覚えなんですが
ファーファーソラファードファーファーソラファードファーファーソラファーラドー(最後のドは1オクターブ上)の音程がある野球応援の曲があると思うのですが曲名解る方いませんか?

Aベストアンサー

ダッシュKEIO (ダッシュケイオウ)
https://www.youtube.com/watch?v=xbwMDQOgWS0&t=53s
元は慶應義塾大学が東京六大学野球戦などに使っていた応援歌

Q30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

お世話になります。

河島英五さんの「酒と泪と男と女」や、「時代おくれ」を初めて聞きました。
すごく渋くて、都会的で、なんともいえないかっこよさ、渋さ、リアリティーを感じました。

このような雰囲気の歌、他にありませんでしょうか。
河島英五さんの他の歌でも、他の歌手の方でも結構です。


30代、40代の男が、背伸びするかんじの、かっこいい歌です。
カラオケで唄いたいと思いますので、できれば唄いやすい声の高さがいいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30代ですけど、10代から歌ってましたけどね;
「酒と泪と男と女」を発売したのは河島英五が23歳のデビュー曲ですし、作ったのは中学生のときらしいですよ。
だから48歳で早逝したのかもしれませんが。

似た様な雰囲気だとブルースが多いと思います。意外にないけど。
柳ジョージ「蒼い瞳のステラ1962」とか上田正樹「悲しい色やね」とか、鈴木聖美 with Rats&Star「ロンリーチャップリン」とか80年代にヒット曲があります。
クレイジーケンバンドは歌い続けていますし、BEGINにも名曲が多いと思います。

アニメにもガンダム以降、戦闘ロボットものが多かったので、渋いおっさん曲が多いです。
あしたのジョー2の主題歌「MIDNIGHT BLUES」とか機甲創世記モスピーダのED「ブルーレイン」はデュエットですが、知っている人も多いので盛り上がります。

30代ならミスチルの「Tomorrow never knows」じゃねえの?
もっと背伸びすると竹内まりあ「人生の扉」になります。

ああ忘れてた。
ビートたけし「浅草キッド」は名曲ですよ。福山雅治のカバー版がカラオケあります。

30代ですけど、10代から歌ってましたけどね;
「酒と泪と男と女」を発売したのは河島英五が23歳のデビュー曲ですし、作ったのは中学生のときらしいですよ。
だから48歳で早逝したのかもしれませんが。

似た様な雰囲気だとブルースが多いと思います。意外にないけど。
柳ジョージ「蒼い瞳のステラ1962」とか上田正樹「悲しい色やね」とか、鈴木聖美 with Rats&Star「ロンリーチャップリン」とか80年代にヒット曲があります。
クレイジーケンバンドは歌い続けていますし、BEGINにも名曲が多いと思います。

アニメ...続きを読む

Q常葉学園橘高校は野球応援歌にピンクレディーのサウスポーは使ってる?

ピンクレディーのお二人が静岡の常葉学園高校(女子高です)の出身であることはアラフォー世代の人には有名な事実ですが、兄弟校である常葉学園橘高校(数年前から共学。今大会で甲子園初出場)は野球応援歌に偉大なる先輩のピンクレディーのサウスポーは使っていますでしょうか?

Aベストアンサー

昨日の試合を見ていました。
使っていたような気がしますが。。。。。

>ピンクレディーのお二人が静岡の常葉学園高校(女子高です)の出身
これは、初耳でした。そうでしたか。

Q「男 男 男」と歌詞にやたら「男」が入ってる歌は?? 

最近コンビニとかの有線でやたら「男」と連発する歌があるけど曲名とアーティストが分かりません知ってる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

パチンコの「花の慶次」のCMではないでしょうか?
角田信朗さんが野太い声で歌ってないですか?
youtubeを見てください。
「オトコ、オトコ、オトコ~」と歌ってます。

Q高校野球応援サイト

高校野球応援サイトを作っている方が全国各地にいらっしゃいますが
私の県ではないのでどうせなら自分が作ってしまいたいと思っています。
作るには高野連の許可とか必要なのでしょうか?
その他にも必要なものがあったら教えてください。
過去のデータとかは一切入れないつもりです。

Aベストアンサー

特に高野連の許可は必要ないと思います。

ただ、ルールだけは必要です、

<I>高野連・県高校野球連盟及び・県内野球部等の公式サイトではなく、あくまでファンサイトということを明記すること。

<II>掲示板などで選手のプライバシーに関することが書いてあった場合は管理人権限で削除すること
(野球を続ける元・野球部員の進路先OK。野球部員が誰と付き合ってるとかということは削除)

とりあえず現存してる他県のファンサイトを参考にしてみるのが一番だと思います。

Q一青ようの歌で気になる歌

一青ようさんの歌で、気になる歌があるのですが題名がわかりません。
以前ラジオで流れたワンフレーズだけしか覚えていません。
「ひとカケ」か「ひとカケラ」か、こういう歌詞が出てくる歌ってあるでしょうか?

Aベストアンサー

月天心だと思います。
ご褒美ひとかけというフレーズがサビにあります。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=16927


人気Q&Aランキング