dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XP SP3でaccess2003を使用しています。

新規作成→プロジェクト(既存のデータ)→データリンクプロパティ で、SQLサーバーのデータを閲覧、編集する事があるのですが、あるテーブルを開いたときに、そのテーブルのレコード件数が10000件より多いと、10000件までしか出てきません。

テーブルのレコードを全てエクセルへコピーし、一括編集したいので、10,000件以上のデータもコピーしたいのですが、これでは不可能です。

何かよい方法はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

エクスポートすれば良いのではないでしょうか?

『ファイル』→『エクスポート』

編集後にテーブルに戻す場合はテーブルを空にしてからインポートになります。
バックアップは忘れずに

※私はSQLServerをACCESSでリンクして、編集する事は絶対しません。
 とうぜん上記方法も基本的に行いません。
 SQLServer Management Studioを使用して接続し
 SQL文(Update)を使用して更新します。

疑問に思うのですが、リンクしている状態を維持して編集するなら良いですが
EXCELにコピーしたらリンクから離れてしまう気がしますが
データの整合性って大丈夫だったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はずかしながらエクスポートできることを知りませんでした...

これで解決です!ありがとうございました。