dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
約220000件のアクセスデータがあり、それをエクセルにエクスポートしたいのですが、そのままでは無理です。
そこで、データの2列目に、約760種類のテキストのコードがあるのですが、1つのコードのデータごとにエクセルファイルをエクスポートする、つまり、約760のエクセルファイルをコードで判断させて、自動的に(もしくは簡単に)エクスポートすることは可能でしょうか?尚、1つのコードの行数が65536を超えることはありません。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

VBAを多少使用しますが、

(1) 2列目に入っているテキストコードによるグループ化を行いテーブルに書き出すくえりを作成します。
(2) (1)のレコードを1件ずつよみ、該当レコードを仮テーブルに書き出します。
(3) 仮テーブルを、CSVファイルに書き出します。

(2)と(3)をループを使ってEOFまで行えば、自動的にエクスポートすることができます。 

件数がちょっと多めなので、元データがリンクテーブルなどであれば、一旦ローカルのテーブルに書き出したほうが良いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

御礼の返事が遅くなりまして申し訳ございません。
エクセルでしかVBAを使ったことが無かったので、解決までに多少時間がかかりましたが、おかげさまで問題解決できました。

ありがとうございました。