dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。

年末の冬コミに初めて参加したいと思っています。
なぜ参加したいかといいますと、私が幼少からずっと好きだった雑誌(出版社)が企業ブースに初めて参加します!という広告を見かけたからです。

現在、関西在住なのですが
東京に行けるのが30日の午前中です。
西館なので、10時並び始めては、もう長蛇の列ですよね。

12時くらいになれば、すいすいと入られるという情報は拝見したので
11時に行こうかなと思っていますが
一般的に・・というか、あの業界において
特に爆発的な人気があるわけではないが、
私のようなコアなファンは少なからずいるだろうと思われる雑誌の
初参加の企業ブースの2日目11時前後の売り切れ率はどのくらいだと思われますか?

やはり企業ブースの限定グッズは
人気のあるなしにかかわらず、すぐに売り切れてしまいますかね・・。

A 回答 (1件)

そうですね…企業と売り方、物によるとしか言いようがないです。

例えば、かなりの数を用意し3日間とも買える所もありますし、初日で売り切ってしまい残りの日は売らないこともあります。
また、1日販売数を決めてある場合もあります。

企業側がどれだけ数を見込んで用意してるか次第ですね。
少なければ売り切ってしまうでしょうし、多ければ余るでしょう。
初参加、ということを考えるとそれほど数はないと考えるべきでしょうかね…。

6割程度の率で売り切れ、でしょうか?
憶測と推測(それも当てにならない頭がはじき出したシロモノ)でしかないですが。

正直な話、時の運の場合が結構ありますよ。
並んでみたら列捌きが遅く他の所で欲しいものが売り切れた…なんてこともありましたし。

欲しいものが買えるといいですね。
貴方自身も初参加と言うことですので、コミケそのものを楽しんでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません!
とても参考になりました。
ありがとうございます。