アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooオークションで時々自動巻時計を眺めていますが、ロレックスを見ると(例えばエクスプローラー(1))、「本物」として妥当な値段が付けられている物の他に、一万円位の極端に安い品物が出ていて、これにも堂々とロレックスと表示があります。こいつは一体なにものでしょうか?

A 回答 (3件)

以前1円オークションで格安でブランド商品を落札しました。

大喜びしていたら出品者から「この値段だからもちろん偽者だよ」という内容のメールが届きました。
その相手は業者で「もし勘違いしてたら今ならキャンセル受け付ける」とも言ってくれたのでまだ良心的だったかもしれません。
どちらにしろ「証明書付き本物」などの表示がなければまず偽者と考えてよいと思います。
証明書も怪しいものですが・・・。
注意してしすぎることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オークションではまだ買い物をしたことがありませんが、眉にたっぷり唾をつけておく事にします。

常識的には偽物でしょうね。

でも、断言はできません。実物を見ていないんですから。ネットオークションは、そういうところが怖いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど百鬼夜行の世界ですね。アドバイスありがとうございました。

ロレックスと表示しているのは時計にちゃんとロレックスと書いてるからです。

(つまり正真正銘の偽者です。)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。こんなに堂々とマガイモノが出ているとは・・・面白いですね。