引越しでおトクなインターネット回線は?>>

Windows 7 32bit版を使っているのですが

Windows Liveメールに
ピコメールというところで取得した有料メールを
登録して、Windows Liveメールのほうからメールを見ています。


で、メールチェッカーを探しているのですが

在宅ワークをしており、
契約している会社のほうから、そのメールアドレスにメールが入るのですが
基本、募集開始メールが来て
仕事をゲットできるのは返信が早い先着順なんです。

なので、チェッカーがあったほうが、より早く返信できるので。


希望はフリーソフトです。

あるHPで
Vistaと7は似ているところも多いので
Vista対応のものは7でも動作することが多い
(ただ、そのソフトの一部だけ動作しないこともある)
等書いてあったのですが、

チェッカー部分が動作すれば他は動作しなくてもありかな…
とも思っています。



色々探してみたのですが
フリーソフトでメールチェッカーは結構数が出回っていて、

1990年代に公開されたような古いものも多かったりで


最新に公開されたのじゃないと
7対応では無いなとか思い見ているのですが

最新公開されたものでも
XPまでだったりとかで…


7対応でフリーのメールチェッカーご存知の方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Clock Launcher



http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …

多機能プログラムランチャーです。

メールチェック機能では1分単位まで設定可能。

確認したところ、私の7(32ビット)でも正常に動作しました。
    • good
    • 0

Windows7 32bitで使用中のメールチェッカーです


間隔が3分~なのでもっと短い時間の設定がしたい人には向きませんが

窓の杜 - Spam Mail Killer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

この回答への補足

3分ですか。
以前XPの時に使っていたのは1分だったので…

他に見つからなかったらこれにしようかと思います。

補足日時:2010/12/19 17:07
    • good
    • 0

私はメールソフトBeckyを使ってます。

時間間隔指定で受信可能で、新しいメールの着信を教えてくれます。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm#download
Windows Liveもこれで受信可能です。
http://d.hatena.ne.jp/naomabuchi/20090121/p2

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ですが探しているのはフリーソフトなので…

補足日時:2010/12/19 17:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Live Mailを使っています。Mailソフトを開か

Windows Live Mailを使っています。Mailソフトを開かずにMail着信時に何か音を出してMailが来た事を確認したいんですが,何か良い方法はありますでしょうか?ご面倒だとは思いますが,ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

WindowsLiveメールに設定されたアカウントの種類に対応し、OSにも対応しているメールチェッカーを探して入れてください。
http://freesoft-100.com/pasokon/mailchecker.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

Qoffice outlookでの受信を知らせる機能はありますか

office outlookを使用していますが、
ネットを開けてたり、ワードで作業している最中でも

office outlookにメールが入ってくると
ポップアップが出てきて 教えてくれたり等の

受信連絡を通知してくれる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

メニューバーのツール [オプション] をクリックします。
[メール オプション] をクリックし、[メールの詳細オプション] をクリックします。

次の操作のいずれか、または両方の操作を行います。
メッセージが届いたらデスクトップ通知を表示する

[受信トレイに新しいアイテムが到着したとき] で、[新着メールのデスクトップ通知 (既定の受信トレイのみ) を表示する] チェック ボックスをオンにします。

通知の表示期間または透明度を指定するには、[デスクトップ通知の設定] をクリックして、必要なオプションを選択します。

QPCメール着信時にディスクトップへ表示

PCのEメールに着信があったときに、そのお知らせをディスクトップへ表示させたいのですがどの様な方法がありますか?
多くは携帯へ転送するなどして着信を分かるようにしていますが、転送していないPCにメール着信があったとき気付かなくて困ってます。
宜しくお願いします。

PS:会社のPCですのでビジネス向けの方法でお願いします。

Aベストアンサー

以下のソフトをお勧めします。
通常のメールチェッカーでは単に新着何件と表示されるだけですが
このソフトは送信者・件名まで表示されテキスト形式のメールであれば
本文までみることができます。一覧性に優れビジネスの効率を
あげてくれるものと思います。

スクリーンショット
http://www.h3.dion.ne.jp/~power/images/LookMail-screenshot.png

http://www.h3.dion.ne.jp/~power/images/LookMail-screenshot2.png

ダウンロード
http://www.h3.dion.ne.jp/~power/LookMail/LookMail.htm

Qメールの受信を

音で知らせてくれるようなシステムはどうやったらできるんでしょうか。
常にメールを開いていないと適用できませんか?
よくドラマとかで受信しましたとかってチャラーンって音が鳴ってるとこ見たことがあるんですが。
設定の仕方がよくわかりません。よろしくお願いします。
ちなみにWindowsLiveメール使用してます。

Aベストアンサー

メールチェッカーというソフトを入れておけば、メールソフトに設定したアカウントに新着があった場合に知らせてくれるものがあります。

Webメール対応、POPアカウント対応など機能的に違いますが、Windows Liveメールを起動していなくても、タスクトレイに知らせてくれたり、ポップアップ表示や同時に音を出すものもあります。
(無料メールチェッカー)
http://www.brothersoft.jp/download/61008.html

Win7対応のものを入れたらよいと思いますから、探して見ることですね。

その他、Firefoxを利用していた場合は、Webmail Notifierとか、Yahoo Mail Notifier、Gmail Notifierなどの拡張機能をFirefoxにインストールして設定したら、新着メールを自動的にチェックして、音や数字、ポップアップウィンドウなどで知らせてくれます。

QWindowsLiveメールでのメール受信が分かりにくく困っています。

WindowsLiveメールでのメール受信が分かりにくく困っています。
私は以前OutlookExpressとOEAgentを組み合わせて使用しており、
メールを受信した瞬間にOEAgentが画面の中央に出現し、メール受信を知らせてくれました。
WindowsLiveメールに切り替えてからは、常駐タスクバーのアイコンを注意して見ていないとメールを受信したことが分かりません。
WindowsLiveメールに関連したソフトで、OEAgentのようなメール受信を知らせてくれるソフトはありませんでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

OSや、設定アカウントの種類、複数アカウントか否か分かりませんが、それらに対応した希望の動作をしてくれるメールチェッカーを探してみるしかないでしょうね。
http://www.gigafree.net/internet/mailcheck/
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

QOutlook Expressはメールチェッカーはついてないの?

Outlook Expressを使っているのですが、
Outlook Expressを起動していない状態でも
定期的にメールチェックをして、新着メールが
あった場合、ウインドウでお知らせしてくれるような
機能はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!!

OEの場合、起動していない時にメールをチェックする機能はありませんが、
OEを起動して メニューバーの[ツール]~[オプション]から[全般]を開きます。
メッセージの送受信欄で
□ 新着メールをチェックする
にチェックを入れて
[1分]毎にチェックするようにセットします。
OEを最小化してタスクバーに収めた状態だと、そんなに遅れる事無く、新着メールをキャッチ出来ると思います。

フリーソフトで新着メールを知らせてくれるものがありますから、こちらを使用する方が 希望に近いかも知れませんね??
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
からメールチェッカー関連のソフトが色々と表示されますので、幾つか試してみては如何でしょうか??

Qメールチェッカーが起動しない!!!

こんばんわ!
メールチェッカーをパソコンに取り入れました。
けど、新着メールを受信しててもなんにも表示されません。。。

OUTLOOKを自分で開いて、送受信のボタンを押してメールがきてるかどうか調べてる状況です。
1回1回調べるのがめんどくさいので、メールチェッカー入れたのに・・・

なにが悪いのでしょうか??

ちなみにめーるチェッカーで新着メールを調べると接続できませんでした。と出てきます!

Aベストアンサー

メールチェッカーの設定ができていないようです。
メールチェッカーにPOP(受信)の設定(POPサーバ・アカウント・パスワード)、確認間隔時間の設定が必要です。設定をしたようなら今一度スペルのチェックをしてみてください。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QEz-MailChecker イージーメールチェッカーについて質問です

Ez-MailChecker イージーメールチェッカーについて質問です。
今イージーメールチェッカーというメールチェックソフトを使用しています。
メールソフトはOE6です。
メールが既読になっていてもメール着信のふきだしがでてきてしまいます。
受信BOXから削除すれば、ふきだしは出現しなくなるのですが、これでは不便です。
ほかのPCでもこのソフトを使用しているのですが、このような現象は起きていません。
設定次第だと思うのですが・・・。
どなたかご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ez-MailChecker のキャラクターを右クリック⇒各種設定⇒キャラクター⇒吹き出しの設定

既読メールは吹き出しに表示しない にチェックを入れる。

試しに自分宛てにメールを送ってみられてはどうでしょう。

Qエクセル・・色の着いたセルの個数を数える関数はある?

エクセルの表内で塗りつぶしされているセルだけを数える様な関数はありますか?
セルには文字や数値は入力されておらず、塗りつぶしているだけです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもしれませんね。

なお、以下は、引数のインデックスに0を入れると、配列出力するようにしてあります。

'------------------------------------
Function ColorCellCount(範囲 As Range, Optional インデックス As Integer = 1, Optional パターン As Integer = 0)
  Dim myRng As Range
  Dim myIndex As Integer
  Dim myPattern As Integer
  Dim myColor() As Integer
  Dim Ret() As Double
  Dim c As Range
  Dim i As Long
  Dim j As Long
  Set myRng = 範囲
  myIndex = インデックス
  myPattern = パターン
For Each c In myRng
   On Error Resume Next
   If myPattern = 0 Then
     i = WorksheetFunction.Match(c.Interior.ColorIndex, myColor, 0)
   Else
     i = WorksheetFunction.Match(c.Font.ColorIndex, myColor, 0)
   End If
   If i = 0 Then
     ReDim Preserve myColor(j)
     ReDim Preserve Ret(j)
      If myPattern = 0 Then
       myColor(j) = c.Interior.ColorIndex
      Else
       myColor(j) = c.Font.ColorIndex
      End If
      Ret(j) = 1
     j = j + 1
     On Error GoTo 0
     Else
      Ret(i - 1) = Ret(i - 1) + 1
   End If
  Next
  If myIndex <= 0 Then
   ColorCellCount = Ret()
  ElseIf myIndex > UBound(Ret) + 1 Then
   ColorCellCount = Ret(UBound(Ret()))
   Else
   ColorCellCount = Ret(myIndex - 1)
  End If
  Set myRng = Nothing
End Function

ワークシート上での使い方は、

A列
色付き
色なし
色なし
色付き
色付き

=ColorCellCount(A1:A5, 1 )

とすれば、上から数えて、1番目の色のセルの数が出ます。

=ColorCellCount(A1:A5, 2 )
を入れれば、色なしのセルの数が出ます。

=SUMPRODUCT(ColorCellCount(A1:A5, 0 ))

とすれば、全部の合計が出ます。

なお、
=ColorCellCount(A1:A5,1,1)

とすれば、文字の色を数えます。

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報