痔になりやすい生活習慣とは?

DELLのノートパソコン XPS M1710(2007年3月購入)を使っています。
  CPU  インテルCore2Duo T7200 (2GHz)
Memory 4GB
OS Windows7 HomePremium 64Bit版

最近1ヶ月ほど前から次のような症状が出て困っております。

PCを起動してしばらくは何も操作しない状態でCPU稼働率 0-20%程度で、ExcelやWordなど(以下ソフトという)やインターネットエクスプローラ(以下IEという)などはサクサクと快適に動いてくれますが、1時間程度経過すると、非常に動作が重くなり、何も操作しない状態でのCPU稼働率が50-60%を示し、ソフトの起動やIEの切り替えなどすると稼働率は100%を示し、画面切り替えに30秒以上もかかるようになります。
PCを再起動させると、しばらくは正常に戻ります。再起動でログオフの際に「バックグラウンドプログラムの終了を待機しています。」との表示が2-3回でます。

対処方法をご教示ください。
また、バックグラウンドプログラムの名前を、調べる方法、止める方法があればと思っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タスクマネージャのプロセスのタブでCPU使用率が高いプログラムを調べてください。


そのEXEファイルなりの名前をネットで調べれば対処方法がわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング