プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Mailのメッセージをエクスポートがエラーでできません。
エクスポートするメッセージが破損している可能性がありますというエラーがでます。
破損しているメッセージがどのメールなのかもわからないでいます。
破損しているメールを探す方法はありますでしょうか?
エクスポートできるようにするにはどのようにしたらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すべてのフォルダをエクスポートの対象にされていてのエラーでしたら、「選択されたフォルダ」にチェックを入れて、個別のフォルダごとにエクスポートしてみて、エラーが出るフォルダから探すことになりますが、特定するのはなかなか難しいと思いますよ。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005816.htm

なお、エクスポートできないフォルダのメールは、ドラッグ&ドロップで、emlファイルにコピーしてバックアップや、これらをドラッグ&ドロップでトレイに戻す(取り込む)こともできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

他のパーティションに試しにエクスポートしたらすんなり成功しました。
ドライブをフォーマットする際に今までエラーが出ていたドライブがFAT32で、
今回の成功を含め、他のドライブはすべてNTFSになっています。
この関係だったのかもしれません・・・。

解決できて安心しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/12/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!