ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

はじめまして。某質問掲示板よりもこちらの皆様のほうが本当に良心的だと思い質問させていただきます。

職場の同僚が(女)がこちらをよく見つめてきます。
また、影で私のことを好みだと言っている会話を聞いてしまいました。

しかし、こっちから話しかけようとすると逃げていくんです。

あおして、とうとう目もあわせてくれなくなったなあと思い、あきらめようとしてました。

あきられちゃったかなと。

しかし、この頃、あることに気づきました。

私の席の隣に、使っていないモニターが置いてあります。

そのモニター、黒くて、ツルツルしたガラス面があるので、彼女の表情が写るんです。

そして、モニターに移る彼女を見ると、チラチラこっちを見てきます…。

こっちが彼女をみると絶対に目を合わせません。意地でもあわせないように視線を動かしません。

でも、こちらが彼女を意識しない振りしてモニター見てると、また見てる…。

なんか、モニターを使って彼女を観察する俺は非常に気持ち悪いヤツだと思われるのは重々承知で相談します。気分を悪くされた方いらっしゃいましたら本当にごめんなさい。謝罪します。

さて、まともには目もあわせてくれないで、こちらを避けようとするこの人、いったいなにを考えているのでしょうか?

俺がきもいから観察されてる?そんなにおれはおもしろい姿かね、チクショー!

目もあわせてくれない、そして、なんとか話しかけても、まったく会話が盛り上がりません。ほかの男とはすごおく楽しそうに話すのに!なんでおれのときだけ、そんなこわばった表情なんだよお。

毎晩、泣いてます。明日も避けられるのか…。仕事いきたくないお。

軽いのりで食事に誘ったら逃げられますた…。「ちゃんとした人と行かなきゃダメですよ~」ってあたふたしながらね。テンパリながらね。

これは、おれが彼女を好きだってのが伝わっていて、彼女は警戒してるってことだよねきっと…。

あたしに気があるキモいやつがこっち見てくるwまじきめえwみたいな気持ちで向こうもおれの動きを観察しているのではないか…。

さて、この恋愛、どうしていったらいいのだろう。泣きたいです。

A 回答 (9件)

「ちゃんとした人と~」っていうのは、別に悪い意味じゃないと思います。

逃げないで話せてるじゃないですか。
なあんだ。
ぜんぜん心配いらない。

「ちゃんとしていない人」は、一回断られたら、懲ります。
これは、普通すぎる人です。
あるいは、断られてもずるずる付け入ろうとして、嫌がられます。
ストーカーですよね。

「ちゃんとした人」というのは、「ちゃんとした男」のこと。
一度断られても、相手が嫌がっているのでなければ、
5回は誘ってあげなきゃ。

もう、臭い手段は使わなくて大丈夫。
真正面からアタックしていけば、それが「ちゃんとした男」ですよ。
いいなあ、楽しそうで。
    • 0
この回答へのお礼

すべての回答がBAです。ありがとうございます。最近は年末年始の休暇で彼女とは顔をあわせてません。
すっかり私はアキラメモードです。こんなに苦しい思いするのなら、出会いたくなかったなあ…うつです。周りの人の励ましが痛いです…。もっといい人はたくさんいるよ!このセリフって本当にむなしく聞こえます。十年くらい好きになれる人がいなかったからなあ…なんていっても仕方ないよね。

お礼なのに愚痴っぽくなってしまった。すみません。

親身になって回答してくださりありがとうございました。

NO.6です。

今、補足を読みました‥。

そうだったんですか‥。
でもそれって何だか、彼女の方が挙動不審な感じが‥。
わたしも玉砕命令してしまってました。
ごめんなさい。

わたしも同じことされたら混乱します‥。
意図がわからないですから。
いっそ、そっけなくしてみてはどうですか^^
同僚の方なので必要以上に冷たくするのは駄目ですが、
「もうあなたの事、全く気にしていないですよ」という感じで。
ちょっと開き直って「おはよう」って言ってみて、
「見られてるな」って思っても気付かないふりでいいと思います。

振り回されてそちらにばかり気持ちがいってしまっても、仕事に集中できなくなりそうですし^^
ちゃんと勇気出して誘ったのですから、質問者さんはチキンじゃないですよ^^
あまり、落ち込まないで下さいね。

この回答への補足

はい おっしゃるとおりそっけなくしてみますた。

そしたら、彼女はやたらこちらを気にするようになりました。

それまでは、つい彼女に見とれてしまい、よく目が合っていたのですが、もう興味ないっすよって感じで、彼女のことも見ない、目で追っかけない、仕事に没頭…してるふりをしました。

うまく表現できないんですが、視線は決して合わせないように私をみてきます。

彼女もこちらの表情や視線を気にしてるのかな。

視線が合いそうになると視線をはずします。

私が他の同僚と話してるときもよく見てます。あまりにちらちらみるから私も過敏になっています。

彼女含めて数人で会話してると、彼女は私の話をまったく拾いません。露骨ですよね…。

ためしに、思い切って「○○さん、聞きたいことあるんだけど…」と二人きりの時に尋ねて、じっと見つめながら三秒だまってました。

そしたら、彼女の顔が一瞬でゆでだこみたいに真っ赤になりました。まずいなと思い、すぐに仕事の話に切り替えました。

それでも避けるってことは、告白でもされると困るって考えてるんではないかと思いました。

先日は忘年会があったのですが、二次会のカラオケでは対面に座り、なんだか気まずい感じでした。

彼女にハンガーをとってあげたら無愛想に「ありがと…ございます…」とぼそっというだけ。

はあ、やだなあと思いつつ、彼女の好きな男性アーティストの歌を歌ったときは笑顔で喜んでくれました。うまく歌いましたよ。だって毎日練習したものww。でも、普段の会話ではもうそんな笑顔見せてくれないお…。

はあ…。心療内科いこうかしら…。

• 0

「私のこと好みらしい」って話すのは、自慢かもしれません。

あなたに好かれていることを、周囲に自慢している気配があります。

逃げていくのは、今話をしてしまったら、答えが出ちゃうからかもしれません。
つかまって、話をした結果、そこでOKを出してしまうなんて、
ムードもへったくれもないですからね。

かもしれません、が続きましたが、たぶん、あっているかもしれません。

珍しいケースですが、あなたがもしも、OKなのなら、
サプライズを用意して、アタックしてみたらどうですか?

「頼みがあるんだけど」   「はい?」

この言葉で逃げるようなら、仕事が成り立たないですよね?

「いま、忙しそうだね?」   「ええ」

「ちょっとだけ、いい?」   「ええ」

「買出しに、付き合ってくれない?」  「え?」

「オレ、好きな人ができて、贈り物を買いたいんだ」 「はあ?」

「なんだか噂になっちゃってるけど、オレの好きな子、キミとそっくりなんだ」

なんちってさ。

連れ出して、好みのもの聞き出して、

最後はその子にあげちゃう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ちょっと文章が変でした。

彼女が、陰で僕のことを好みだといってくれていたんです。かなり前。3ヶ月位まえ。

でも、ぼくは、ものすごく空気読めない、そして挙動不振な人なので、きっと嫌われてしまったのだと思いますた。

だから、ある時期から避けられたんではないかと。

第一印象はよくても、会話してみると僕はオタクっぽいので…。

職場でなきそうです

この回答にあるような作戦を考えただけで、ドキがムネムネします。

こんばんは^^

わたしも、彼女の本心は彼女に聞くしかわからないと思いますが‥。
確かめようにも‥という感じですね。

そんなに見つめられては、質問者さんも気になりますよね。
まして、好きな女性ですし‥。

どうでもいい人をそこまで見つめたりしないと思います。
好きな人を意識してしまって自然にできないのは、男性も同じだと思いますから‥。
難しいところですね‥(-"-)

彼女の様子からみて、質問者さんからきっかけをつかむしかないかもしれません。
もしまた「ちゃんとした人といかなくちゃだめですよ~」って言われたら、
「ちゃんとしたい人だから誘ってるんです」って言ってみてはどうでしょう。

わたし、好きな人の前だと、恥ずかしくてご飯食べれなかったんですよね^^;
口、開けたりとか出来なくて‥(笑)
いきなり食事ではなく、仕事帰りに綺麗なイルミネーションを見に行くとか。
クリスマスが無理なら、初詣もありますから^^
勇気がいる事ですが、踏ん張りどころです。
このままよりも、もう一歩踏み出してみてはどうでしょう。
お仕事は‥、頑張って下さいね^^

素敵なクリスマスが過ごせるように、陰ながら祈っております。
ファイトですよ~^^!

この回答への補足

実はクリスマスに食事でもってさそったんす。

そしたら「ちゃんとした人と~」って…。

いきなりすぎたのか…脈なしか…。

脈なしかと思いきや、モニターに写る彼女はこっちをチラチラ。

おれが振り向くと、絶対に目を合わせない…。

変なやつだと思われてるだけかね。

もうお誘いするのこわいっす。

おれ、チキンだなあ泣

• 0

恋愛って事は、もしかしたら付き合いたいのですか?

だったら、行動を起こさないと!

彼女と共通の友達がいたら、「自分も気になっているから、声をかけても避けられているから、だめなのかな~?」「彼女は自分の事をどう思っているのかな~?」「嫌われているのなら、声かけたらだめなのかな?」とそれとなく聞いてみたら?

もしかしたら、その友達が伝えてくれるかもしれないよ。
自分の行動が逆効果だと彼女がわかってくれると良いけどね。

もし何か進展があったら、思いっきりアクションして下さい。
彼女はそれを待っています。

読んだ感じでは、気になっているけど、どうしていいかわからないって感じの、本当はあなたの事が大好きな彼女だと思います。

キモイ人をそんなに見つめません。

この回答への補足

共通の女の友人に三人で食事できるようセッティングしてもらったんす。

その友人はガンガンいけ!と。

で、帰り道彼女と二人きりになるようにしてもらい、そこで食事に誘ったら撃沈…。

ちょおおおい!なに?ガンガンいけって?

玉砕命令?

ノリで作戦「ガンガンいこうぜ」って?

もうMPないお…

• 0

質問者さんに気があるからこそ話しづらかったりするのでは。

2人で出かけるのが断られたなら、大人数で行って食事したり、連絡先だけでも交換するのはどうですか?
メールとかなら彼女も話しやすいのでは。

質問者さん次第ですよ頑張ってください

この回答への補足

彼女からは、一月前くらいに、「前の彼女となんで別れたの?」「どれくらい付き合ってたの?」

「長男ですか?」などと質問されました。話の流れでね。

一方で、「○○さん(他の女性)とつきあったらいいじゃないですか?」っていわれたりします。「早く結婚したらどうですか?」とかもうね…。

もうね…あたしの方にはこないでってサインだよね。

今夜は桜坂を聞きながら泣き寝入りします。

• 0

ものすごくあなたのことを意識していて(好きで)固まってしまったのではないですか。

最近では珍しいくらい乙女チックな女性では?

彼女の視線は「キモい」ではなくラブ光線だと思いますよ。

でも警戒されちゃうと、付き合いづらくなっちゃうよね。
    • 0

>この人、いったいなにを考えているのでしょうか?

人の考えなんて そう易々 分かりません!
本人に直接 聞く以外は!

>さて、この恋愛、どうしていったらいいのだろう。

恋愛?
恋愛とは、男女が互いに愛し合うことである。
国語辞典の説明にそう書いてありますが・・・
    • 0

あぁいいね~恋心。

これはあなたの人生に素晴らしい結果をもたらすことを私は分かります。だから、「おめでとう!」
 あのさぁ、暗い要因って考えればバカみたいに出てくるものですよ。悩むな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。っていいたいんだけど…

食事いくの断られて玉砕しております。

なのに、なんでこっちチラチラみてるんだよお…。モニターに写ってんぞ…

そして、なぜ、直接目を合わせない…。

先週なんか、同じ部署なのに、隠密行動で帰ったよ…彼女。

食事に誘う前は、いつもいっしょに退勤して戸締りしてから帰ってたのに…。

お先に失礼しますもいわず、俺が気づいたときにはいなかった…。

避けてますよね!?ねえ?

明日、カウンセリング受けてくるよ。おれ。