アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきまで放送してたさんま&SMAPを見た方、またはSMAPについて詳しい方教えてください。

私はSMAPが好きですが、大ファンってほどでもないので今まで全く気づきませんでしたが、
放送中、「禁断の質問」ってやつで「中居さんと木村さんはいつから仲が良くなったんですか?」と言うのがありました。

仲が悪かったというのも聞いたことがないし、いくらぶっちゃけるコーナーと言ってもそんなにシリアスな問題だと思ってませんでしたが、二人ともはっきり回答しないし、香取くんが必死にフォローしようとするし、見ていると二人は一切目を合わせず、コメントするときも相手の名前すら出さず、もちろん否定してましたがなんだか逆に不仲説がものすごくマジに見えました。

普通なら、不仲が本当でも嘘でもテレビ的なコメントとかリアクションをしそうなものですが、それすらできないほど深刻なレベルでマジで仲が悪いように見えました。

これからスマスマとか見るときに二人の絡みが気になっちゃいそうです。
知ってることとか、個人的な意見でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

昔、10代のころは仲が悪かった時期があったみたいですよ。

「中居とけんかして殴りあったことがあるし、かつてのSMAPはぐっちゃぐちゃなグループ」と笑いながらあっけらかんと木村くんがラジオで暴露したのを聞いたことがあります。

ただ一ついえることは今の2人の絆は半端なく強いと思います。SMAPは事件がふりかかったり、引き起こしたりとファンからみても超問題児グループです。でもその問題が起るたびにかつっと集まって、さらに絆や団結力が深まっている感じです。仲良しって感じでもないけど、不仲って感じもしません。

2人はダウンダウンやとんねるずの関係に近いのかなーと思います。一見とても仲が悪そうに見える(プライベートで話したり電話もしない)けど、お互い尊敬しあって深い絆があるって感じがします。

そういえば昔はけっこう仲良しアピールをしていたけど最近はほとんど見ないですね。照れもかなりあるだろうし、なんとなく不仲の方が面白いんじゃない?的な感じで進んでいった気がします。

香取くんが必死にフォローしたのはバラエティっぽく面白がっている感じがしました。

これからも貴重な2人の絡み楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

確かに何十年も一緒にいて、仲良しじゃないけど特別な絆みたいなものがあるグループやコンビはいますね。
深刻な不仲があったりしたら・・・と心配しちゃいましたが、杞憂だったみたいですね。
これからもあの2人だけじゃなくそれぞれの活躍とSMAPとしての活動に注目したいと思います。
ありがとうございました。

昔は、番組とかしていても2人で会話したり絡んでいるシーンをあまり見なかったのに、

最近は2人がよく絡んでいるな~と思っていました。
前から絡んでいたのに、カットされていたのかもしれませんし、わかりませんが・・・

以前、木村君が
【仕事関係のことで相談するなら、中居。でもプライベートな事なら慎吾か吾郎かな。】
と言うようなことを言っていました。
仲がいいとか悪いとかはわかりませんが、尊敬しあっているのは確かではないかと思います。

それに本当に仲が悪い人同士には出来ない、まさに禁断の質問ではないでしょうか。
事実なら、シャレにならない気がします。

以前、ある番組で
【高校生のとき、2人+中居君彼女+彼女の友達で木村君を好きな女の子の4人で遊園地に行った。
乗り物に乗る際に、彼女と木村が隣同士で乗ったりして、彼女とられるかと思った。】
と中居くんが冗談交じりで話していました。
すると慎吾くんが【そんなことより、この2人がこんなに仲良かったんだってことにビックリしてます】
みたいな事をこれも冗談みたいに話して笑っていました。

本当に不仲ならこんな話をTVで出来ないというか、しないような気がします。

今回の番組でのことですが、
慎吾君は、盛り上げようとしているだけように見えましたし、
吾郎ちゃんがキス魔と化している最中に2人で「あの曲で背中合わせになろう」と打ち合わせたと
中居君が言っていましたよね。
それに、あそこで【すごく仲いいです】的なことを言ったり、質問後に突然仲よさそうにしたら
そのほうが不仲に見えた気がします。

コンサートで毎回見られなかったことに関して言えば、レアだからこそ盛り上がるのです。
毎回、振り付けの一部のようにやっていたのではサプライズ感がなくなってしまいます。
自然の流れの中でやるからこそいいのです。

ちなみに木村君はラジオで
【中居以外ともやってみたんだけど、吾郎だけは出来なかった。あいつは背中のガードが固い】
と言うようなことを言っていました。

番組で隣に座ることも少ない2人ですから、絡みが見られるのは貴重だとはおもいますが
だからこそ、2TOPの絡みがファンの間で話題になるのです。
5人はあのような関係性で今までやってきて、ここまでのし上がったのですから、
これからも変わらず、木村君の言葉を借りるなら【馴れ合いのない関係】でいて欲しいです。

以上、個人的意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
それぞれ得意分野で第一線で活躍してますし、グループでありながらも個別に確立しているものがあるからこそあんな感じなんですね。
安心しました。
ありがとうございます。

最初から最後まで観てました!!

今ってSMAPは、個々の活動が多くなってるので、SMAP内での仲の良さは深く考えたことはなかったんですが…。

前から思ってたのは、香取くんと草なぎくんは仲良さそうには思ってたんですが。
今回の放送を観て、たぶんキムタクと中居くんは、どちらかとゆうと不仲なのかなぁ?って思いました。

理由は、キムタクと中居くんは、仕事に対してのモチベーションにギャップがありすぎる気がします。
2人とも、個性が強いので、個々のスタイルがあると思います。

あと、コンサートの時にキムタクと中居くんが、背中をくっつけて歌ったシーンがファンから評判が良かったと言ってましたが、評判が良かったなら、キムタクが中居くんと相談して、ファンに喜んでもらえるコンサートにしようとするんじゃないかと思いました。

相談をしなかったってことは、不仲とゆうか、仕事に対しての姿勢に違いがあるため、キムタクは中居くんに相談できなかったのかなぁと思いました。

あの番組、観てて面白かったけど、ちょっとスッキリしないとこもあったりで、私や質問者様みたいに、不仲なのかも?!って感じさせてしまうってゆうのは、番組の内容としてどぉかなぁ?って思いました。

SMAP好きなので、ちょっと複雑な心境です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
昔からのコアなファンの方だと、いきさつとかいろいろ知っていて何とも思わなかったかもしれませんが、事前情報なくあの番組を見たらビックリしてしまいました。
確かに中居くんとキムタクは自分にも他人にも厳しそうな人に見えるので、ぶつかり合う部分がありそうな気がします。
他の3人が争いを好まない温和なタイプの人たちっぽいので、意外とグループとしての調和が取れているのかもしれないですね。
とりあえず一ファンとしてこれからも注目していきたいと思います。
ありがとうございました。