子どもが使う用に、フリーメールを2つ作りたいのですが、
子どものことなので、プライバシーもそう気にせずともよく、
いちいちログアウトをしなくてもいいと思っています。
で、ブラウザを閉じた時にも、ログアウトしないものが理想です。
ひとつめはインフォシークで作りましたが、あとひとつ必要なので、
同じ機能のあるフリーメールがありましたら、教えてください。
(パソコンが1台なので、ログアウトせずに使うには、
2つ別種類のフリーメールが必要だと思いますので)

なお、逆に、子どものメールであっても、ログアウトしないでおくと、
何か危険性があるものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは.

JMAILというフリーメールがあります.これはクッキーを利用して,パスワードなどを入力しないでログインすることができます.

1. アカウント取得後にログインします.
2. 右側のフレームから[オプション]をクリックします.
3. [基本設定]をクリックします.
4. 下の方の[クッキー:]を[有効]に変更します.

参考URL:http://jmail.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!
早速登録いたしました。使わせていただきます。

親が子供のメール内容を監視したいのでなければ、ログインログアウトの概念を教えるのが良いと思います。

大人よりよっぽど物覚えが早いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
確かに、つい先日、文字入力を教えたと思ったら、もうメールを打ち始め、
大人より上達が早いのはホントですね。
しかしまだ、6歳と8歳、教えればいくらでも覚えそうとは言え、
ひとまずはメールの送受信を自分でできる、というところで第一段階とし、
ログイン・ログアウトを教えるのは、第二段階以後にしようと思っています。
なんせ、まだプライバシーどころか、こっちが見たくもないのに、
見て見てとうるさいくらいなので…(笑)
それにどうせ、まだ親(私と家内)からのメールだけだし…(笑)