dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番「すごい」職業ってなんだと思いますか?

「すごい」にもいろいろあると思います。
業務内容、報酬などなど…

皆さんの考える一番「すごい」職業ってなんですか?
また、それはどういった「すごさ」ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

やっぱり、お医者様です。



昨年、配偶者が手術室から8時間かけて生還した時には休憩も取らず、命と向き合い続けてくれたお医者様に神々しさすら感じました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。
アンケートなのでベストアンサーは決めるべきでないと
思いましたが、決めないと締め切れないんですね…
なので、質問をする前に私自身が考えていた答えと
同じcucumber-yさんを勝手ながら選ばせて頂きました。

私自身、お医者様に6時間に及ぶ手術で
命を救ってもらった経験があるので、
延命、脳死など倫理的に問われる側面が
あるとは思いつつもやはり「お医者様はすごい」と考えます。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:18

国家資格を要する仕事。


並大抵の努力じゃとれない資格ばかりです。
    • good
    • 4

職業‥どんな職業でも凄いなと思います。


職業や立場を利用しない職業というか立場で働く人。
職種ではなく誠実に働く人は凄いなと思います。
    • good
    • 3

農業です。


野菜、お肉、卵、革製品そのほか生活に必要なものの根源作り出すのって凄くないですか。
報酬は少ないけど。
    • good
    • 3

人類史上最古の職業であり現在なお存在し続ける、軍人と売春婦。

    • good
    • 2

一番「すごい」職業ってなんだと思いますか?・・・無職者



業務内容、報酬などなど・・・青空生活でも生きている。

皆さんの考える一番「すごい」職業ってなんですか?・また、それはどういった「すごさ」ですか?・・・何でも食べると想ったら・・・生ゴミ箱に顔を突っ込んで選んでる凄さに感服。
    • good
    • 1

各種の公職議員さん


あれだけ悪口を報道されているのに恥を知らないのはすごい
すごすぎます
    • good
    • 0

No.1です。


 削除、です・・(T-T)

 真面目に回答すれば、『プロ』を感じさせる方々。

職業は、関係ないです。

 例え、会社員であっても、プロを感じさせる方は、居ますし。


すごい職業っていうよりも、「すごい人」ではないでしょうか・・。
    • good
    • 1

それはやはり「とび職」ですよ。


東京スカイツリーの高さも関係なく働いているのですから。
何の保護柵もないところを平気でスタスタ歩いているのですからね。

高所恐怖症の私には絶対無理です。
    • good
    • 0

月並みに医師とお答えしようかと思いましたけど



報酬面などを考え、正直言って

痴呆症の老人、知的障害者などの介護に従事されている方々

が一番「すごい」と思います。

到底私には無理です。


でも、本当は教師って答えられる世の中になって欲しいですけどね。

まあ無理ですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!