プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
12月29日と30日の2日間、東京に観光に行きます。

フリー切符を購入したら電車賃がお得なのではないかと思うのですが、路線の違いとか結局どの切符が一番お得なのかとかが分からず困っております。

東京の路線に詳しい方、どうかご教授ください。

出かける日:2010年12月29日(水)、30日(木)
確実に寄る駅:
1日目→東京駅、汐留駅(または浜松町駅)、国際展示場駅(または国際展示場正面駅または有明駅)、新宿です。
2日目→東京駅、汐留駅(または浜松町駅)、国際展示場駅(または国際展示場正面駅または有明駅)
どちらかの日に寄れたら良いなと思っている駅:原宿、羽田空港第二ターミナル駅

です。
大人のみです。

追記として、
汐留駅(または浜松町駅)→どちらでも結構ですが両方使えると助かります
国際展示場駅(または国際展示場正面駅または有明駅)→これに関しては本当にどれでも大丈夫です。1駅使えれば。


どうかご協力よろしくお願い致します。
足りない情報がありましたら追加致します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

東京(関東)近郊では関西地区で発売されている「スルッと関西」のような


私鉄(及びJR)すべてをカバーする割引切符はほとんど発売されていません。
また、複数日使える割引切符もほぼありません
一番適用範囲が広いのは「東京フリーきっぷ」ですが、

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&m …

これは東京23区内のJRと東京メトロ、都営地下鉄・日暮里・舎人ライナー・都電・都バスが
乗り放題なんですが、その他の私鉄で質問者様に該当しそうな「ゆりかもめ」や「りんかい線」、
「京浜急行」、「東京モノレール」は入っていません。

1日にどれだけの回数を移動するかによって違ってくるかもしれませんが、確実に寄る駅間だけの
運賃が1回ずつだけだと、他の割引切符を買うより、スイカ1枚を買って普通運賃で廻られたほうが
安上がりだと思いますし、複数の割引切符を使うより手間もかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!