ディズニーランドでアルバイトをするつもりなのですが、仕事の時間のことで知りたいのでお願いします。私が知っているところだと開園からの早番と、閉園までの遅番とあると聞きました。(職によって違うようですが)で、その詳しい勤務時間を教えてください。ちなみに僕は、第一希望がマーチャンダイズで次にカストーディアル、マーチャンダイズストック、パーキング、ワールドバザール、セキュリティーオフィサー等が希望職種です。それと別の質問なのですが、契約期間などもどのような感じなのか知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前カリナリーをしていました。

ので、Hiroshiさんの希望職種とはちがうのですが、時間についてはお答えできると思います。時間帯はオープン、クローズ、ミドルがあり、早朝、5時45分や6時半入り、ミドルは10時、クローズは午後からで私のいたロケーションではクローズが23時あがりでした。多分、武蔵野線の最終の関係で23時がぎりぎりなのかなーなんておもっていましたが、他の職種によっては夜中もやっているのもあるのでしょうね。質問の意図とは関係ありませんが、結構おいしいバイトだとは思いました。グッズなども安くかえるときがあるし、時間数でチケットがでるし。開園前閉園後のパーク内というのもなかなか見れないきかいなので面白かったです。契約更新も何ヶ月というか、3月、6月?8月、10月といった感じて契約更新と言うのがありました。まとまりのない文章ですいません。少しでも参考にしていただければ、と思います。

この回答への補足

もう少し聞きたいのですが、僕は住んでるところが東京の西多摩で、舞浜駅まで二時間ぐらいかかるので早朝とクローズでは始発、終電に間に合わないと思います。なので、僕の希望の職種でもミドルの時間があるのか、もし知っていたら教えてもらいたいのですが。お願いします。

補足日時:2001/04/15 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日サテライトに行ってきました。やはり朝7時前とか夜23時ぐらいまでという職種がほとんどでした。でもbahhoの言っていたミドルというのもこの職種に入っていると思うのですが・・・なので希望職種をいっぱい言ってきました。これで少しは望みはあるかな??
でも自分がいた時間だけでもかなりの人数で、11時30頃着いたのですが終わったのが3時過ぎでした。だからいくら8500人の募集でも受かるのかと心配になりました。ましてや家も遠いのに・・でも帰りにボンボヤージュに寄ったら「俺もここで働きたい」という気持ちがいっそう高まりました。後は期待して連絡を待つのみです!
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/04/17 18:49

2月のサテライトを受けて採用されなかった者です。

(現在も登録しています)
電話で問い合わせた所「オープンから(早番)&クローズまで(遅番)
働ける人が欲しいけれども、あなたはその条件をクリアできない」
と言うのが採用されなかった理由だそうです。
ちなみに、私は1時間15分位の所に住んでいて(北多摩です♪)マーチャンダイズ希望です。
今回はディズニーシーの募集も兼ねているので条件は違って来るとは思いますし
hiroshi000さんは希望職種が多いので採用される可能性が私よりは高いかもしれませんね。
お互い採用されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・サテライトでもマーチャンダイズはオープンとクローズだけですか・・僕も一回三月の中旬ぐらいに電話したら、「今は早い時間と遅い時間までできる人だけ」と言われサテライトに行けば、できる時間があるのかと思っていたのですが ・・・でもそうですよね。今回はシーの方もあるし、8500人の募集ですし。
今度17日がサテライトなので、はりきって行ってきます。fifiさんはもう登録してあるから行かなくていいのかな?ではお互い晴れてキャストデェビューができることを願って!ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

Qマリンピア神戸 ポルトバザールへの行き方

マリンピア神戸に車での行き方を教えてください。
高速で行こうと思います。
近いインターチェンジは、西宮北(中国道)と五社(阪神高速)です。
道に詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1ですが。

五社から7号神戸線で南に向かいます。
そして神戸淡路鳴戸道(徳島方面)に入り、垂水ジャンクションで5号湾岸垂水線を経て第二神明に入ります。
この第二神明を通るルートの場合、須磨インターチェンジまで行くこととなります。
須磨インターチェンジで一度高速を下りて、すぐに右折、高架ををくぐって
すぐ右折し、逆向きの第二神明に乗り名谷で一般道に下り、#1の下の方に
書いてあるルートを通ればポルトバザールに行けます。

Q東京ディズニーシー アブーズ・バザール

今度ディズニーシーに行きます。
アブーズ・バザールはゲームが2種類あると思うんですが、どっちのほうが簡単ですか?
やるのであれば、絶対にぬいぐるみが欲しいです。

Aベストアンサー

アブーズ・バザールは、ボールをゆっくり転がして途中のお皿で止めるゲームと、ボールをはやく転がして坂でジャンプさせ、出窓(?)に入れるゲームがあります。
ゲームをされるのは大人の方ですか?先日、5歳と3歳の娘に両方チャレンジさせたのですが、ゆっくり転がす方は非常に惜しかったのですが、はやく転がす方は全然だめでした。でも大人がやる分ならはやく転がす方がコツがつかみやすそうな雰囲気でしたよ。
がんばってチップorデールのぬいぐるみをゲットしてください。ちなみに残念賞はピンバッチでした。

Qディズニーランド 18時閉園後

昨日ディズニーランドに行って気がついたのですが、
18時の閉園後、25周年デザインのカードケースみたいなものを首から提げて皆さん並んでました。

当然入園するためだと思いますが、夜どんなイベントが行われたのか気になります。

昼間は報道陣の方がたくさん居てパレードの撮影をしてたのですが
それとはまた違うのでしょうか?

あと、そのチケットはどうやって手に入れたのですか?

私たちが12時くらいに来園した時にはすでに並んでいる人も居たので、6時間から7時間並んでいたのということですよね。

とっても気になったので教えてください。

Aベストアンサー

プレミアムナイトのことですね。

そのチケットはどうやって手に入れたのですか?>>
スポンサー企業の招待客やそれ関係のチケット当選者の人が入れるイベントでしたね。


25周年でやる新しいお昼のパレード「ジュビレーション」を特別に夜行うとかがあったそうです。
そのためその撮影する場所などにこだわりがある方とか常連さんとかが早くからゲート前に並んで待っていたということです

Q●長島スパーランドの閉園時間を教えてください!!!!●

こんにちは。
8月20日に長島スパーランドに行くのですが
閉園時間を教えてほしいです><

夜はナイト営業してますか??

Aベストアンサー

スパーランドのWebサイトに記述してありますよ。

遊園地の営業時間は8:30~20:00だそうです。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/r1_1.html#


人気Q&Aランキング

おすすめ情報