ディズニーランドでアルバイトをするつもりなのですが、仕事の時間のことで知りたいのでお願いします。私が知っているところだと開園からの早番と、閉園までの遅番とあると聞きました。(職によって違うようですが)で、その詳しい勤務時間を教えてください。ちなみに僕は、第一希望がマーチャンダイズで次にカストーディアル、マーチャンダイズストック、パーキング、ワールドバザール、セキュリティーオフィサー等が希望職種です。それと別の質問なのですが、契約期間などもどのような感じなのか知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前カリナリーをしていました。

ので、Hiroshiさんの希望職種とはちがうのですが、時間についてはお答えできると思います。時間帯はオープン、クローズ、ミドルがあり、早朝、5時45分や6時半入り、ミドルは10時、クローズは午後からで私のいたロケーションではクローズが23時あがりでした。多分、武蔵野線の最終の関係で23時がぎりぎりなのかなーなんておもっていましたが、他の職種によっては夜中もやっているのもあるのでしょうね。質問の意図とは関係ありませんが、結構おいしいバイトだとは思いました。グッズなども安くかえるときがあるし、時間数でチケットがでるし。開園前閉園後のパーク内というのもなかなか見れないきかいなので面白かったです。契約更新も何ヶ月というか、3月、6月?8月、10月といった感じて契約更新と言うのがありました。まとまりのない文章ですいません。少しでも参考にしていただければ、と思います。

この回答への補足

もう少し聞きたいのですが、僕は住んでるところが東京の西多摩で、舞浜駅まで二時間ぐらいかかるので早朝とクローズでは始発、終電に間に合わないと思います。なので、僕の希望の職種でもミドルの時間があるのか、もし知っていたら教えてもらいたいのですが。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日サテライトに行ってきました。やはり朝7時前とか夜23時ぐらいまでという職種がほとんどでした。でもbahhoの言っていたミドルというのもこの職種に入っていると思うのですが・・・なので希望職種をいっぱい言ってきました。これで少しは望みはあるかな??
でも自分がいた時間だけでもかなりの人数で、11時30頃着いたのですが終わったのが3時過ぎでした。だからいくら8500人の募集でも受かるのかと心配になりました。ましてや家も遠いのに・・でも帰りにボンボヤージュに寄ったら「俺もここで働きたい」という気持ちがいっそう高まりました。後は期待して連絡を待つのみです!
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

2月のサテライトを受けて採用されなかった者です。

(現在も登録しています)
電話で問い合わせた所「オープンから(早番)&クローズまで(遅番)
働ける人が欲しいけれども、あなたはその条件をクリアできない」
と言うのが採用されなかった理由だそうです。
ちなみに、私は1時間15分位の所に住んでいて(北多摩です♪)マーチャンダイズ希望です。
今回はディズニーシーの募集も兼ねているので条件は違って来るとは思いますし
hiroshi000さんは希望職種が多いので採用される可能性が私よりは高いかもしれませんね。
お互い採用されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・サテライトでもマーチャンダイズはオープンとクローズだけですか・・僕も一回三月の中旬ぐらいに電話したら、「今は早い時間と遅い時間までできる人だけ」と言われサテライトに行けば、できる時間があるのかと思っていたのですが ・・・でもそうですよね。今回はシーの方もあるし、8500人の募集ですし。
今度17日がサテライトなので、はりきって行ってきます。fifiさんはもう登録してあるから行かなくていいのかな?ではお互い晴れてキャストデェビューができることを願って!ありがとうございました。