人生のプチ美学を教えてください!!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

昔、中学~高校までの間、事実上として実の兄と付き合いました。
そーゆーことも何度かありましたが、親にバレてお互い自粛するようになりました。

やっぱり身内でも恋愛感情わくのが普通なんでしょうか?もしくは押し込んでるでしょうか?

A 回答 (6件)

> 身内でも恋愛感情わくのが普通なんでしょうか?もしくは押し込んでるでしょうか?



 身内でも、異性愛者で異性の兄弟姉妹であれば恋愛感情が生じることはあります。事実上の結婚をしている人達もいます。
 そして、当然気持ちを押し込んで、してはいけないものと了解して仲の良い兄妹として、懸命にカモフラージュしながら自身に言い聞かせながら暮らしている人達もいます。
 押し込む選択をしている人達の理由は、民法上、直系血族・三親等以内の傍系血族・直系姻族との結婚を禁止していること。その禁止は、近親交配を続けると、遺伝子のホモ化が進み、優秀なホモ個体と劣悪なホ個体が得られることで、最終的には遺伝的形質が限定されてしまうことになり、近親相姦とされる範囲は社会によって異なり、広くなると氏族単位まで及ぶことになるからです。

 お兄様が好きで付き合うのは構わない。但し、上記のような社会的な事情から御両親にすれば「異常」な恋愛でしかないのです。そして、恋愛は自由。自由だから責任が伴う。御両親に認めてもらえないのであれば、お兄様とよくよく相談して二人の恋愛の在り方を作っていくこと、100%の避妊はないのだから、ダブル避妊・トリプル避妊をして子供は作らないこと。
 つまり、御両親には仲の良い兄妹を演じて、無関係な第三者(カモフラージュの為に彼氏彼女を作るなど)を巻き込まないことが、二人の恋愛の責任ということです。
 兄弟愛と恋愛を混同してセックスまで至って、親にバレたことでセックスを自粛しているというのなら、それは恋愛ではありませんからその関係は解消しましょう。
    • good
    • 8

人の感情はうらはらです。

だからあるものかなぁと思います。人、それぞれですからね。
だから恋愛感情、愛情表現はそれぞれかと。
いろいろな事があってそういう感情、行動だったんだと思います。
他の人はそうは思わないけどあなたはそう思う、あなたはそう思わないけど、他の人はそう思うって事なんじゃないかなぁと俺は思います。俺は、おかしいとか、違ってるとかそういうふうには思いません。
けど世の中はそのままを認めてくれる訳ではありません。倫理感や生物的な根拠、自分達の周り(身近な人、親戚、友達等)に対する事、いろんな関係もあるからです。だから言い方はきついかもしれませんが先が無い可能性が高いのではと思います。
人は思い通りに生きれたら幸せな事ですがそうはいかないのが人生だと思います。
主さん自身がそういったいろんな事を踏まえてどうなんだろう?って考えてみてはどうかなぁと思います。例えば、険しく、しんどいけれど気持ちに正直に生きるのか、お兄さんや家族、周りの事などいろんな事を考えて気持ちとは違っても頑張って行くのかとか。
後、俺の考えですが生き方は一つでは無いと思います。それと幸せも一つじゃないとも思います。
ちなみに俺も妹達がいますが「可愛い妹」です。だから妹として見てます。そういう環境で育った家族だからだと思います。
悩んでいるのでしたらいろいろと考える時なんじゃないですかねぇ、そう思いますよ。
    • good
    • 1

遺伝上の問題だけなら、妊娠しなけりゃ何してもいいのか、になり近親結婚(性行為)の禁止とは別問題です。



小さなの村社会では、近親性行為は多々あったと思われます。戸籍のない時代では(明治以前)記録にも残っていませんから。若い娘の前には家族が一番近い存在です。父・叔父・兄などが力まかせに年の行かない娘を性のはけ口に使うなんて、隣村の娘さんを口説くより簡単です。男尊女卑で女性に市民権も無い時代は、男はしたい放題。母親は黙って見てるだけ。

その被害があまりに多く、法律化して女性の立場を守るようになったのだと思います。そしてモラルとして守られているので、それに反する事は16歳未満なら法律違反であり、道徳違反です。

10代の男性はヤリたい年頃です。相手の事考えていません。相手が教師だろうが、未亡人だろうが、中学生でも、短大生でも。体の関係ができてから、「好き」という感情が芽生えたのなら、考え直して下さい。きっと、お兄さんに使われてるだけですから。
    • good
    • 6

近親愛は異常ではないと思います。



恋の始まりというのは、大きく2パターンあって
1つは憧れで、もう1つは安定です。

兄妹の関係というのは、
後者の中でもかなり成熟した関係に近いでしょう。
特別不仲でもない限り、妹にとって兄というのは
自分を傷つけないし守ってくれると断定出来る唯一の男性です。
ラブラブなカップルが結婚したとたん、旦那のDVに悩まされる
なんてケースが世の中には溢れている一方で、
喧嘩したって、妹を全力で殴る兄なんてそうそういないでしょう。
普段からあまり仲が良くなかったとしても、
いざとなったら兄は妹と助けてくれるはずです。
だから、妹が兄に対して安らぎや安心を感じても
おかしい話ではないわけです。

社会的に認められていない関係ではありますが、
私は、そんなものよりも好きな人と一緒にいる事の方が
重要だと思いますね。
    • good
    • 5

身内なら気持ち悪いのが普通の感情です。

近親交配は遺伝的に不利なので当然の反応です。

その気になるということは、近親ではなく他人つまり征服非征服関係に入るべき敵と認識しているからで、親の育て方が間違ったんでしょう。
    • good
    • 5

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6417280.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423124.html

中学ん時からお兄ちゃんとやりまくって、どっか壊れてるんじゃないか?

ま、禁断の愛は蜜の味つーから、簡単にゃ直らないんじゃ?
こうなったらもう、お兄ちゃんに責任を取ってもらうんだね。
法律婚は認められないだけで、事実婚は誰にもやめさせる権利はないよ。

お幸せに~!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!