プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔ったときに同期にキスをされました。それ以来わたしはその人のことが気になってしまい。
その件にはふれず遊びに誘ったりしてよく遊んでいたのですが、また違う飲み会でもキスをされその時に私のこと好き?って聞いたら好きだといってくれました。

そのときはお酒も入っていたこともあり、後日シラフのときにちゃんと告白して付き合ってもらおうと思い、酔ったときにキスしたよねとそのときの話から持ち出したところ、ごめんなさいと謝られました

、私のこと好きっていってくれたよね?と聞くとそれもノリで言ってたことが判明。。
とてもショックでしたがそれでも彼のことが忘れられません。

そのときの気まずさからか、彼は私をさけたので悪いと思っているなら私のそばにいてくださいとお願いをし、もてあそんだ償いとして面倒をみる約束をしてもらいました。

それから2ヶ月、いつも一緒だったし、ご飯たべたり遊びにいったりもしました。
最初はめんどくさそうに付き合ってくれていた彼ですが、段々とそういうのもなくなってきたので、もう一度告白して見ようと思い恋愛対象として見てほしい、できないならあきらめるといいました。すると恋愛対象としてはみれないときっぱり言われてしまいました。

それでも未練がましく諦められなかった私、それからも彼と一緒にいる生活が1ヶ月たったある日、俺たちって付き合ってるの?と聞かれたことをきっかけにちゃんと告白したところやっとよろしくと言ってもらえました、
それが12月の中旬でした。

その後の彼は私にとても気をつかうようになりました、今まではどこかめんどくさそうなところもあったし、償いとして約束したことだから仕方ないような感じで、冷たいこともしょっちゅう言われていたのですが、そういうのが一切なくなりました、

25日にクリスマスデートをしてその後はテストが近いこともあり次遊ぶのは年明けということになっていました、前は学校で週5くらい会っていたので寂しくて寂しくてたまらなかったです。
でも一生懸命テスト勉強しているだろうから私もがんばらなきゃと思い朝起きたときと夜寝る前のメールで耐えていました、
でも彼は部屋の掃除してたとかテレビみてたりとか集中して勉強している様子はなく友達と2日連続で飲みにいくことになってました、
そのとき私と遊ぶのはテスト勉強しなきゃと渋ったのに友達とはそうやって遊ぶのだなと悲観的になってしまい私より友達のが大事なんだというようなわがままを言ってしまいました、

彼は埼玉で私は東京に住んでいて東京まででるのが面倒なのだと思っていたので私のこと大切に思っているなら会いにきてよと言いました。友達と飲む約束の時間直前のメールだったので彼は今すぐ会いにこいと言っていると勘違いをし今は約束があるからいけないときっぱり言われました。
今すぐという意味ではなかったのですがきっぱり否定されたことでとても悲しくなり取り乱してもう会いたくないとかうざいとかひどい言葉を連発してしまった私。

彼から愛想をつかされてしまいもう恋愛対象としてみれない彼女としてみれない友達としてだったら仲良くしてほしいといわれました。
私は付き合う前から結構わがままで彼にいつも気をつかわせていたようです。
でもマイペースでゴロゴロしている典型的なB型の彼にとっては気を使うことが負担だったらしいのです。
そういうわがままなとこもかわいいのかなと思っていてくれたそうなのですが度がすぎると言われてしまいました。
わがままな性格は自覚していたので彼には気を使わないでくれ、嫌な事あったらすぐ言ってくれと何度も言っていたのですが優しい彼の性格上言えずに溜め込んでいてついにそれが爆発してしまったのです。

何度も謝ってそういうのを直すからといったのですが、もう彼女としてみれないそうです。
彼氏彼女とはお互いに嫌なところをいいあってたくさん喧嘩してそれでお互いに一番いい関係を築き上げていくものなのだと私は思っていたので一気に不満を爆発させられて一方的に振られて今はもう放心状態です。

もう私は諦めるしかできないのでしょうか。気を使うなと言っても気を使って不満をためこんでしまう彼とどのように接していけばよかったのでしょうか

A 回答 (4件)

こんばんは。

彼も貴女に対して悪いところもあったと思いますが、同じ女性としての立場からみると、貴女ももう少し大人になれると思います。

「私の事が大事なら会いに来て」「私と友達どっちが大事なの」

上のような言葉は彼を好きだからというより自分大事さから来る言葉だと思います。もちろんご自分のこと大事にしなきゃいけないですけど、彼に離れて欲しくないなら、彼の気持ちを考えた言葉をかけた方がいいと思うんです。

私の彼も友達づきあいが多く、デートの途中で友達のところに行ったり、会えないときも友達とは会ったり、彼の気持ちがわからなく寂しい時期がありました。
私はそういう時は、意識して、プラスの言葉を彼に伝えるようにしていました。
私の事本当に好きなの?って気持ちが頭の中をぐるぐるしている時は、逆に「好きだよ!大好き」(心の中では私の事見て見てって思ってる;;)って言ったり、
友達のほうが大事なんだ・・・と感じてしまったら、「友達付き合い大事に出来る人ってカッコいい」とか「私に会う元気も残しといてね」とか言ってました。
今は落ち着いています。

kamemekanaさんの彼は付き合うまでの経緯も優柔不断だったりと、kamemekanaさんはたくさん不安だったと思います。

でも、これからのことはkamemekanaさん次第なんじゃないかなと思ったので回答させていただきました。
将来的にはもっと良い彼が見つかるかもですよね。
頑張ってください。
    • 0

この彼氏は恋人を作るなど10年早い。

男同士でわいわいやってるのが楽しい年頃なんだから。お付き合いに追い込まれて大変だったと思う。楽にして上げたら。
    • 0

あなたの場合、最初からずっとあなたの片思いだったとかんじます。

彼が、いやいやじゃなくてつきあってくれてるようにおもえたときもあったようですが
それってセックスするようになったからじゃないですか?
セックスしたいときの男は、そのときだけ、いい気分にさせてくれるので勘違いしやすいですよ

あと、恋愛は基本的に、男が女を追うスタイルが理想かと。

女は自分磨きと男性への適切な気遣いだけみせて、けして完全に男性の女になったそぶりはみせない(つまり「さびしい」だの「あいたい」だのうだうだとメールや電話をしておいかけない。

女は、男に愛されるような女性になり、そして、そんな自分を追いかけさせなきゃ。

あなたはその真逆いっちゃってたんですよね。。。

あと、友達との飲み会を優先したとかいうことも

男はよほどフェミニストだったり、よほど彼女思いじゃなければ
女をおとすときは彼女を最優先しても、おとしたあとは、基本的なデートをこなす程度にして、あとは友達や仕事や自分の趣味のほうに時間さきたがることもけっこうあたりまえのことなので、さわぎたてることないです

男ってそんなもんだって、でんとかまえてないと

あなたは、彼氏以外にのめりこんでるものないですか?

趣味とか、習い事でも勉強でも、自分のためにもっと時間を費やすことに喜びをかんじたほうがいいですよ

でないと、いつもひま、だからあいたい、あってくれないとどうやってすごしたらいいかわかんない・・・

って、ストーカーみたいになっちゃいます(ストーカーって、ある意味、相手のこと以外に時間をさきた
いものがない、やることのない気の毒なヒマジンなんですよ)

それに、取り乱したとしても「もう会いたくない」とか「うざい」とかひどい言葉を連発してしまったのも、自分をおさえられてないっていういみで問題です

こころにうかんでも、こんなこといったら相手はどうおもうかな・・・って考えてそこをぐっとこらえる努力や忍耐力も、恋愛にはすごく大事

あなたは、彼に「きをつかわないでくれ」というようですが

きをつかう人間が、ボーーーっとなんてできないもんです

だからあなたが、そんな彼を愛してるなら、彼のために、あなたが彼にきをつかわせないように気をつかうべきだったんです。

「きをつかわないでくれ」というのは「私はわがままだけど私はわがままな自分をかえるつもりないから、がまんしてつきあってよね」っていってるのとおんなじです、彼にとっては。

わがままを自覚してるのであれば、認知行動療法みたいなかんじで、意識して直しながらつきあっていれば、違った展開になってたのに、それを怠ったので、こういう結末になったんです

>彼氏彼女とはお互いに嫌なところをいいあってたくさん喧嘩してそれでお互いに一番いい関係を築き上げていくものなのだと私は思っていた

たしかに相手の気になるところは、がまんせずに伝えて(傷つけないように、言葉やタイミングをえらんでね)、けんかも場合によっては雨降って地固まる・・・ってなるかもしれません。

でも、それはたとえば10のうち8~9は仲良しで、残り1~2がいやなところがあって、たまにけんかもする

なら成り立ちますけど

あなたたちのような、10のうちほぼ1~2が薄い氷のうえを歩くようなあやうい関係であって、双方に不満がありすぎる場合は、「けんかしてもっと仲良くなろう」なんていきません

ただただ憎しみあい、理解できず、爆発するだけです

けんかだって信頼関係がしっかりしててはじめて、克服できるけど
話をおききするかぎり、彼はあなたに頼まれて、無責任のキスしたち好きっていってしまった手前しかたなくつきあってて、ただセックスはいちおう気持いいからそのときは機嫌いいしあなたにもやさしく接する・・・それだけの関係なので、信頼関係とかもほとんどないのでは・・・・?

そもそも、あなたも彼も、まだまだ、誠実な恋愛にはまだ手が届いてない未成長なぶぶんがあるとおもいました

あなたにはまず、自分が恋愛における大人になることをおすすめします。

そうしないと、彼とよりをもどしても同じことをくりかえすし、ほかの男性とつきあっても、似たような展開になるんじゃないかとおもいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

説明不足だったのですが私たちまだ関係をもったことはありません。

テストが近いのでバイトや趣味もあんまりで嫌々勉強しようとしているときに寂しがりな私に

気を使った彼がメールしてくれていました。

私はそんな彼に甘え依存しすぎていたのですね。

付き合う前のことがあったので体だけが目的なのではと不安だったのですが

不満があっても言わず、面倒くさくワガママな私に今までついてきていてたのです、

本当はとても大切にしてもらっていたということに振られてやっと気づきました

彼は私が初彼女なので恋愛に対して未成熟なのは仕方ありません。

私は今まで2人と付き合っていたので私がもっとしっかり彼をリードするべきでした

もっと大人になれるように今は努力したいと思います、

• 0

もともと、相性の悪いタイプです。

貴方が勝手に好きだと、言いだしただけの様な

きがします。

別の人を探すべきでしょう。年も明けたし

気分をかえましょうよ。

この回答への補足

確かに相性の悪いタイプだったのかもしれませんね。

もともと彼のマイペースな性格に惹かれていたはずなのに

気づくと自分のペースに持ち込んでいました。

今はただただ反省です。

• 0