プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今、恋愛で悩んでいます。

前の彼女と別れてから、もうすぐ2年になります。
女性をデートに誘う時に、失敗するんじゃないかと思って
なかなか声をかけれません。
(別れた原因は、会社を辞めて遠距離になったことがきっかけ…)

東京の知識が少ないというのもあるのですが
飲食店の数がありすぎて、どう選べばいいか、悩んでいます。

地元ならいい店を選ぶ自信があるのですが
あまり馴染みのない土地なので、失敗が怖いです。

年末には、なんとかデートの約束ができ
がんばって喜んでもらおうと思って
いい飲食店を選んだのですが、

センスが合わなかったのか、
相手の女性がすごく不機嫌になってしまいました。
それ以来、連絡もとってくれません。

新年早々、自己嫌悪に陥っています。
こんな経験をしているのは、僕だけでしょうか?

こんな僕でも絶対失敗しない店選びの方法はありませんか?
また、これだけはしない方がいい、店選びの失敗談はありませんか?
もし、あれば、どんな情報でもいいので教えてください。

2011年は、恋愛を楽しみたい。好きになった女性に喜んで欲しいんです。
僕には、ムリなんでしょうか(汗

A 回答 (4件)

あります。


下見をすることです。
下見をして外れだと思った店につれていくのは避けられます。

下見した店だけで200以上は行きます。
それも日本全国に渡って。
    • good
    • 0

普通に情報誌とか食べログとかで調べれば


入っただけで不機嫌になるほどハズレの店はないと思いますけど…

言い方が悪いかもしれませんが
相手の女性が不機嫌になったのは「店」のせいでしょうか?

私はあなた自身の対応に問題があったか
それともその彼女の性格に問題があったかどちらかだと思います。
最初から少し強引に誘いすぎてその彼女はイヤイヤOKしたと
いうことは無かったですか?

どうしても失敗したくなければ下見をするのが一番なのでしょうが
今回はたとえそうしてても同じ結果になったのではないでしょうか?
彼女が不機嫌になった過程が書いてないので確証はありませんが…

でも普通の女性なら多少なりともあなたに好意があれば
多少お店選びに失敗したところで笑って許してくれます。
今回の女性は相性が悪かったと気持ちを切り替えて
がんばってください。
    • good
    • 0

センスの合う女性や、センスが悪くても許してくれる女性を選ぶのが一番無難な気がします。


女性ですが、店選び以外にも問題がある気がするんですよね。
誘った女性が悪かったのか、質問者様に原因があったのかはわかりませんが、店以外に会話の内容やエスコートに問題とかありませんでした?
私の周囲でも、こんな店選ぶなんて!なんて話は聞きます。でも、よく聞くと、「とりあえず、それは仕方ないとして、そのあとがさ~」という展開になります。
事前に相手がどんな店に行きたいのかをリサーチして、下見をすれば完璧ですが、店を外してしまった場合でもフォローできる会話や相手の話をよく聞いてあげることとか人間としての魅力を上げることを同時にされた方が良いと思います。
女の人も十人十色、自分に合う人がきっといます。
前向きに出会いを求めてみてください。
    • good
    • 0

貴方が心から楽しめてこそ。


彼女も貴方の楽しい雰囲気に心をほぐす事が出来て、楽しい時間、楽しい雰囲気の
担い手になれるんだよね。
貴方は喜んで「欲しい」と。
その部分が少し強過ぎるんだよ。
エスコートしないといけない、楽しませないといけないと。
「一緒に」に楽しめば良いものを。
どこかリードしないといけないという気張りがある。
だから背伸びをしやすい。お店の選び方も自分と縁の無い、表面的な部分で
チョイスしてしまう。
それはそれで構わないけど。
貴方が行き慣れていない所に行っても。
貴方が緊張するだけなんだよね。
ただでさえ彼女を前にしてぎこちないのに。
自らアウェーの場所で、落ち着きの無い姿を晒してしまって。
そこに無理に楽しませたいという気持ちを被せるから。
なんだか相手は貴方から心ここにあらずという印象を感じてしまう。
ハッキリ言えばつまらない。
それは向き合っているのに貴方を感じないからなんだよね。
セッティングばかりに気を取られて。形にバタバタして。
中身が無い。
お店選びで相手の印象なんて決まらない。
二人で過ごす、二人で分ち合う時間の質であり中身。
それがあってこそなんだよね。
極端に言えば。
ちょっと汚いラーメン屋さんでも。
一緒に美味しいねと笑顔で食事が出来て。
また食べに行きたいねという気持ちなれるなら。
そのラーメン屋さんのチョイスは「正解」なんだよ。
もちろん最初は少し良いお店で~という配慮はあってもいいよ。
どうせ行くなら、僕も以前から気になっていたお店に行こうかな~とかね。
それ位は構わない。
でも貴方はお店選びと言う部分に大切なエネルギーを消費して。
尚且つ出来る自分を見せたいが故に背伸びするから。
一番大切な、彼女と直に分ち合う、彼女に届けていく貴方らしさという部分に
手が廻ってない。
それでは誰と向き合っても上手くいかない。
もっと力を抜かないと。
恋愛を楽しみたいんでしょ?
そのもっと根本は二人の時間、二人のコミュニケーションを楽しむという気持ち。
それを気持ち良くアシストするのが雰囲気であり場所選び。
でもそれはアシストでメインではないんだよ。
貴方は不器用なんだから。
背伸びをするのではなくて、背伸びをしやすい自分をしっかりセーブして。
等身大の貴方として、焦らずに、急がずに。
まずは二人で向き合う時間を楽しく分ち合おうと。
最初はそれだけで良いんだよ。
無理に楽しませるというサポートの側に廻らない。
そこまで器用な貴方なら既にもう出来てる筈。
貴方「が」楽しまないと。
向き合っていれば、相手がどういう気持ちなのかは分かるんだから。
肩の力を抜いて。
貴方は貴方として、丁寧に異性と繋がっていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なんか、なんか、すごく気が楽になりました。
僕が見切り発車で、気負いしすぎていたんですね。

ありがとうございます。

こんな質問なのに、すごく丁寧に、長く回答をしていただき
ありがとうございます。

また、他の方のご意見にも感謝しています。
全員をベストアンサーにしたいのですが
それはできないようです。

リラックスして、楽しむようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!