dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の誕生日にサプライズでライブに連れて行こうと思うのですが・・・アーティストはGLAYです。
彼女は僕がGLAYが好きだということは知っています。曲はシングルを数曲知っています。
以前「私の誕生日、GLAYのライブやっているよ」と言っていました。別の日に「ライブ行きたいなぁ」と言っていました。
そこで思いついたのがサプライズでライブに連れていくことです。
彼女には何も言わずドライブのときにさりげなくGLAYの曲(最新アルバム)を流し、耳になじませようと思っています。
そして当日、大阪に会場があるので、「大阪で遊ぼう」と促し、目的地を告げずさりげなく連れて行こうと思っています。
このプラン、どう思いますか?ちなみにライブは1/29です。チケットを入手する術はあります。
同じ感じのデートをした方、失敗談等なんでもいいので教えてください☆

A 回答 (5件)

今回のツアーは、シングル曲だけじゃなくても、

それなりに,楽しめる演出もされていますが、
アルバムGLAYからの曲が多く、曲を知らないより
知っている方が存分に楽しめると、思いますが・・。

行くなら,1週間前でも事前に、行こう!と言う方が、
多少準備もできるし、楽しみが大きいかと思います。
ライブに行くなら、それなりの服装も考えるので
前もって言って欲しいと思いますけど・・。

当日サプライズの気持ちは私なら、うれしいけど
ちょっと複雑ですね。

後,会場周辺まで車で行くのは、あまりおすすめしません。
満車の場合や、帰りの渋滞は辛いです。
    • 0

彼女の好きなアーティストのライブに行くならサプライズになります。

質問者さんが好きなアーティストのライブに行っても、思う存分には楽しめないと思いますよ。
それにライブ中って自分の世界に入っちゃいませんか?
ノリ方が分からない、でも相手はノリノリで話しかけられるのは憚られる。
彼女さんは却って気を遣って疲れてしまいますよ。

それに事前にライブに行くと分かっているなら、ちゃんと聞きこんで予習が出来ます。
その日にさりげなく曲を流されても、聞き流す程度に終わってしまうのでは?
    • 0

同じGLAYファンからの意見ですが

>彼女は僕がGLAYが好きだということは知っています。曲はシングルを数曲知っています。
以前「私の誕生日、GLAYのライブやっているよ」と言っていました。別の日に「ライブ行きたいなぁ」と言っていました。

彼女はあなたがGLAYが好きなのを知っているからこそ話題としてライブの話を出してくれたんだと思います。
「ライブ」とは本当に「GLAYのライブ」ですか?
彼女の口からちゃんと確認を取ってからの方がいいですよ。

彼女は1年に一番大切な日にあなたと一緒に過ごすのが幸せだと思っていると思います。
彼女の意思で「誕生日にGLAYのライブに私も行ってみたい」と言うのであれば、それは素敵なプレゼントだと思います。
でも、「ライブ」=「GLAYのライブ」でなかった場合、「なんでこんな所に連れてきたんだろう、私は二人きりで過ごしたかったのに。自分が好きだからライブに来たの?」と思われる可能性があります。

例えば彼女が嵐のファンだとします。
貴方が自分の誕生日に嵐のライブが近場であるのを知って、「今度嵐のライブあるね~」と話題を振ったとします。後日たまたま「(最近ライブに行ってないから)ライブ行きたいな~」と口に出したとします。
それを聞いて彼女がサプライズで嵐のライブにあなたを連れて行ったとしたらどう思いますか?
「誕生日なのになんで!?」っと困惑しますよね。そう言う事だと思います。

彼女が行きたくて行くのだったら全然いい事なんですが
今回のライブは意外と昔の曲が多いので、楽しみは半減するかもしれませんがサイトでセットリストを調べて昔の曲も聞いてもらってから行くといいですよ。

あと気になるのですが
>チケットを入手する術はあります。

と言うのは友達のチケットが余っているとかでしょうか?
ファンの方なら分かっているとは思いますが、決してダフ屋なんかには手を出さないようにして下さいね。
    • 0

彼女はGLAYのファンなんでしょうか?

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが
彼女がGLAYのファンなら構いませんが
あなたといるときしかGLAYの曲を聞かないのなら
ライブに行っても退屈なんじゃないんでしょうか?

彼女が好きなアーティストのライブならうれしいですけど
そうじゃなければ2時間以上ノリノリの会場で孤立してしまうと思いますよ。
途中で出れないし、あなたの前でつまらない顔も出来ないので
結構つらいんじゃないかと思います。

友人も彼女に同じようなことをして
あんまりうれしく思われなかったと言ってました。

サプライズは、驚かせるんじゃなくて
感動させることです。

あなたがGLAYが好きなのでライブに連れて行こう
というのは自己満足以外のなんでもない気がします。

>以前「私の誕生日、GLAYのライブやっているよ」と言っていました。
というのは、ただ自分の誕生日だったから目に入ったってことを
口にしただけじゃないかなと思います。

>別の日に「ライブ行きたいなぁ」と言っていました。
というのは「GLAYのライブ行きたいなぁ」という意味ですか?
ただ単にライブに行きたいという発言なら
ちょっと的外れな行動だと思います。

サプライズをしたいならきちんと彼女が好きなものをリサーチする必要がありますよ。
どうしてもGLAYのライブに行きたいなら
もっと彼女と一緒にいる中でGLAYの曲を聞いて
二人の思い出の曲になるようにしてから行くことをお勧めします。
    • 0

彼が好きなアーティストのライブチケットをプレゼント

したことがあります。あくまで彼が好きな人達のライブです。
(私も、これなら一緒に行きたいな、というのを選びました)

彼女はGLAYが好きなんですか?数曲知っている程度で、好きならいいんですが。
質問者さまの感じだと、彼女の誕生日に、主として自分が楽しいだけの
サプライズデートを企画しているような印象を受けました…。
結論としては、彼女が中心で楽しめるデートを企画した方がいいな、と思います。
    • 0