dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度名古屋レインボーホールで行われるBUMP OF CHICKEN のライブに行くのですが、初ライブである為勝手が分からないので、いくつか教えて頂きたいです。

立見なんですが、どんな感じなのでしょうか?
それと、ライブ時間はどのくらいなんでしょうか?
ライブの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (4件)

こんばんは。

私は1月29日の幕張メッセのライブに参加しました。

スタンディングライブは私も初めてだったのです。
Aブロックだったのですが、行くのが遅かったので、ステージから結構遠かったです。
BUMPを近くで見たいのなら、早めに行くのをお勧めします。
でもじっくり聴きたいのなら、後ろのほうで楽しむ方がいいと思います。
前のほうはスゴイです。
壮絶です。。気分が悪くなって倒れる人も沢山いたみたいで、藤原さんも心配していました。

カルマなどの激しい曲はジャンプしたり、手を挙げて振ったりとても楽しかったです。
supernovaや太陽などのしっとり系の曲は、会場がしーんとなって、聴き入ることができて、すごく感動しました。
fire signはみんなで合唱しました。

ライブの時間はアンコールも入れて2時間半ぐらいでした。
とてもすてきな2時間半でしたよ!!
参考になれば嬉しいです。

あと、BUMPのファンサイトなどでいろんな人がライブをレポートしてるので、覗いてみたらどうでしょうか。

楽しんで来てくださいね♪
    • 0

私は新潟のライヴに行きました!

ステージ側の方にいた人はとても盛り上がっていましたが、後ろ側はそんなじゃありませんでしたよ・・・?笑

立見なら人の波に押されて流されないように気をつけてください!!思いっきりノッた方がいいですよ!
    • 0

私も29日の幕張に行きました(^▽^)

Bブロックだったのでほとんど本人は見えなかったんですが、ステージ上のモニターで顔は見れたし、声も歌も最高でした!!
ところでレインボーホールがどんなところかわからないので何なんですが、オールスタンディングのライブはそれなりにハードです…。結構うしろのほうでも押されてもみくちゃになるし、しょうぎだおしってこういうときに起こるのかと実感したくらいでした(いや実際には倒れてないんですが)
自分の体力や余力を見極めないと、一休みするために脱出するのも一苦労なので気をつけてください。
でもなにより、楽しんできてくださいね!
    • 0

昨日12日、福岡のライブに行った者です。

ライブの時間は2時間半くらいでした。
立ち見なら、早めに行っておいたほうがいいかもしれませんね。
    • 0