【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

東方のどのゲームが面白いでしょうか?

あと、キャラクターがいっぱいでて
キャラクターのことがいろいろ把握できるものがいいです

ジャンルは問いません
面白いものをお願いします

A 回答 (1件)

面白い面白くないは個人が判断することなのでおいておくとして。

キャラクターのことが色々把握できるという点に関しては、正直不可能に近いでしょう。
詳細の情報は明かされていませんし、本家がそういう感じなので、本家以外は好き勝手な設定ですし。
また、漫画や書籍等でも色々語られているのでそのあたりも含め総合的にみないと、把握できるものでもないです。
本家作品の添付テキストなんかにも記述があることがありますし。

まぁ、一応当方シリーズ専用のwikiがあるので
キャラクタの情報を知りたいという意図ならゲームではなく、そちらを見た方が良いでしょう。

実際問題、本家以外で有名な作品自体が無いですしね。
(「有名な作品」には黄昏フロンティアの作品でナンバリングされている作品を含む)

東方シリーズはどちらかというと、音楽アレンジとグッズで沸き立っている状態だし。
単純にキャラが多いという点では、ぱちゅコンとかありますけど。そういう作品って本編設定完全無視ですしね。

貴方の言う「把握」がどういうベクトルによるものなのか。
本家設定をということであれば、キャラクターがいっぱい出てというのはあきらめてもらうしかないと思いますよ。
本家設定って、本家しか使っていないような状態なので、本家作品全部買ってねって話になるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろいろわかりました
いろいろ調べたりして頑張ってみます

ありがとうございます