プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にロサンゼルスに旅行しようと思っています。
3月14日の夜にステイプルズセンターにてNBAの試合を見て
その後ロサンゼルス空港から14日の深夜(15日のAM1時ぐらい)の便で
羽田に帰ってこれたらと思っているのですが、これは可能でしょうか?
ステイプルズセンターとロサンゼルス空港までのアクセスがいまいち調べても
わからないのと、空港にどれぐらい前までにいとかなければならないかがわからなくて。。

一応試合は夜7時半から22時半ぐらいまでの予定です。
便の時間がまだ正確に決まっていないのでなんともいえないですが。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

深夜1時頃にLAXから羽田に向かうフライトということはANAかデルタですよね?


いずれにしても、国際線の場合は出発1時間前までにチェックインをすませておく必要があるので、LAXには午後11時頃までに到着しておく必要がありますね。

それをふまえて、旅行で来られるとのことなのでレンタカーではなく公共の交通機関を使われる前提での回答です。
考えられる方法としては、1)FlyAway、2)タクシー、3)送迎サービス、くらいでしょうね。

FlyAwayはUnion StationからLAX(空港)へ行く直行バスで深夜も30分おきに走っています。
Union StationへはMetro Railを使います。ステイプルズセンターから徒歩数分のところにMetro BlueLineのPico Staionがありますので、ここからBlueLineに乗って次の7th St/Metro CenterでRedLineまたはPurpleLineに乗り換えて終点のUnion Stationで下車です。
が、BlueLineのPico StaionからUnion Stationまではざっと30分、FlyAwayを使ってLAXまでの所要時間も1時間弱かかると見たほうがいいので、夜10時半にステイプルズセンターを出るのでは到底フライトに間に合いませんね。
それに、以前に比べればLA LIVE(ステイプルズセンター)の周りもきれいになったとはいえ、夜にPico Staionまで歩くのは短時間とは言え気分のいいものではないですよ。

他の大都市とは違ってロサンゼルスでは「流し」のタクシーはまずありません。ステイプルズセンターからであればすぐ近くのLA LIVE内のホテル(JWマリオットかリッツカールトン)へ行ってベルマンにタクシーを呼んでもらうのが確実でしょう。

予約をしておけば確実に利用出来る送迎サービスはおすすめです。予約時に時間と場所を指定しておく必要はありますが。日系でも米系(ローカル)でも送迎サービスをおこなっている会社は幾つもありますので、検索して問い合わせされてはいかがですか?

ただ、いずれにしてもダウンタウンからLAXへは夜でも30~40分はかかるのでyokmok2008さんのお考えのスケジュールは厳しい(というかムリがある)と思いますよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり一日フライトは遅らせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 21:20

大変に失礼な書き方になりますが


2か月前に
ここで質問をしている時点で
無理だと思ったほうがいいです。

レンタカーにしても
シャトルにしても
タクシーにしても
初めてであるとスムーズにいかないものです。

空港にしても
ターミナルが7つも8つもあるロサンゼルスでは
到着してからミスが一つでもあると
間に合わない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りただでさえすんなり行くはずないので
一日遅らせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!