アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑川光さんの声真似のコツを教えて下さい
理想はキャラ声のままで地声のように喋ることです。
もちろん男で、一応声質的に緑川さんが出来そうということは言われました

ただこれまで声真似などまったくしたことがないので
どう自分の声を変えていけばいいか分かりません
鼻にかけるというのもよく分かりません
良ければ緑川光さんの声の特徴や初歩から教えていただければ助かります
すでに声真似をされてる方はどのようにやっていったかなど
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

声を出す前に、一瞬溜めるようにすると雰囲気が出ると思います。

あとは、あの独特の鼻にかかったような感じをいかに出せるか、ですね。

声を出す前に無音の「ん」や「う」を入れる感じで、
たとえば、「(ん)任務、(う)了解・・・」みたいな感じでしょうか。
あと、語尾に「・・・・」をつける感じで一拍入れて喋るのもいいと思います。
たとえば、「あんたの心安らげる場所・・・・ そう・・・ 愛する人のそばで・・・」とかも特徴的です。

まあ、なにはともあれ、まずは緑川さんの声をよく聞かないことには始まりませんので、緑川さんが主人公をやっているアニメを見ることをお勧めします。
なかでも、新機動戦記ガンダムW は有名どころですし、名作だとも思いますし、いいと思いますよ。
    • 1

緑川光さんと言うと、

「スレイヤーズ」のゼルとか「ガンダムW」のヒイロですね。
ハリの有る高音で少し「お澄まし」系の声。
話す時に一拍置いて 一気に話すと似てくるのでは?

鼻に掛ける必要は無いですよね?
ちなみに「鼻に掛ける」には眉間に音(声)を飛ばすようにして、鼻の後ろの空洞を「共鳴箱」にすると出来るそうです。(声楽に詳しい人に聞いたけど 良く分からん。)
    • 0