dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンクロの水泳選手がつけるような鼻のクリップをつけ続けていたら鼻高く綺麗になるでしょうか?

A 回答 (4件)

なりません。

YouTubeで実験動画を見たことがある。
    • 0

小学生くらいには頭蓋骨の成長は止まっちゃってるからクリップ程度ではどうにもならないと思う。

新生児からやっていれば、もしかしたら効果があるのかもしれないけど、それだって鼻全体につけないと一部分が高くなって変じゃない?

そして若草物語の長女はメグ、エイミーは四女です。
    • 0

鼻のクリップをつけ続けていたからといって、鼻が高く綺麗になるわけではありません。

鼻の形は、骨や軟骨の形状によって決まります。鼻を支える骨や軟骨を変えるには、整形手術などの医療的な処置が必要です。鼻のクリップは、水泳の競技で水が鼻に入るのを防ぐために使われますが、鼻を高くするための方法としては効果がありません。
    • 0

はるか昔のアメリカ映画「若草物語」で長女エイミーが鼻を高くしたいとそれをやっていましたね。

その役者は長じてエリザベス・テイラーという美人女優の代表になりました。

まあ、彼女もその撮影以外では鼻つまんではいなかったでしょうけど。

成長期から常につまんでおけば鼻の形は変わるでしょう。 
ただ、口呼吸になっていつも口を開けるようになる影響もありそうです。
美貌に繋がるかどうかは微妙ですね。
    • 0