電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日L4D2の製品版(輸入版)を購入したんですがノートPCじゃ出来ないと聞きました。
自分が使っているのはVistaのノートPCなんですが、せっかくかったL4D2が出来なくて困っています;;
なんとかノートPCでやることはできなでしょうか??
ゼヒ解決策をお願いします;;;

A 回答 (6件)

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg703-gx_main. …

上記のようなゲーム用に専用グラフィックチップを搭載している
ノートパソコンはL4D2をプレイすることは出来ると思いますけれど

一般的なノートパソコンはチップセット内蔵グラフィックや
CPU内蔵グラフィック機能でメモリー共有なので無理ですね
デスクトップパソコンでもグラフィックボードが搭載されていなければ
プレイは無理と思われます

質問者さんが使われているノートパソコンが何かわからないのに
どうやって答えろと言うつもりでしょうか?

解決策は、ゲーム用のデスクトップパソコンかゲーム用のノートパソコンを
購入するか、ゲームを中古買い取り店に売ってください


L4D2のホームページに注意事項として下記のように書かれています

グラフィック注意事項
グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください
    • good
    • 0

1. Windows[ スタートメニュー ] から [ ファイル名を指定して実行 ] を選択します。


2. Dxdiagと入力してOKボタンをクリックすると「DirectX診断ツール」が開きますので選択して実行。
3. [ システム ]タブで、OS・CPU・メモリ・DirectXの確認ができます。
4.[ ディスプレイ ]タブでグラフィックカードの確認ができます。

表示された項目を書いてくれればスペックが分かります。
どれを書けばいいか分からない場合その場所の全部書けばいいです。
    • good
    • 2

貴方の使用しているノートPCが、量販店等で購入したメーカー製のPCなら、先ず無理だと思って諦めてください。



メーカー直販でカスタマイズしてグラフィックを変更して購入したとか、持っているのがDELLのAlienwareや、東芝DynabookのMHF仕様PCとかであれば遊べるでしょうけど。

ノートPCに限らず、基本的にメーカー製PCで本格的なゲームを遊ぼうとする事自体に無理があります。
ゲームを遊ぶには、ゲーム用に作られたPCが必要です。
    • good
    • 2

一口にノートPCと言ってもその性能は千差万別です。


そこらのデスクトップより高性能なのもありますし、非力なネットブックみたいのもありますし。
ゲームによって要求する能力が異なるので、動くゲームもあれば動かないゲームもあるでしょう。

ノートPCの場合、パーツ交換して能力を上げる、ということが難しいので、解決策は
(1)おとなしくPC本体を買い換える
(2)ゲームの設定で解像度を下げるとか処理を軽くする
のいずれかです。
    • good
    • 0

前回の質問にも書きましたがvistaだけではスペックが分かりません。


なんで型番なりスペックなりを書かないんですか?

ノートでできないか?ですが、できるノートPCもありますよ。
高クロックDualCore以上のCPUを搭載していてRadeonやGeForceと書いてあるゲーム向けグラボを搭載しているモデルなら出来るでしょう。

ノートPCだと増設していく事は無理なのでノートが良いなら新しい物を買うしか無いでしょう。
解決策は新しい物を買うか友達の家でやるしかないでしょう。
まぁあなたのスペック次第ですが。

この回答への補足

すいません型番ってなんですか?それとスペックはどこで見ればいいんでしょうか?

補足日時:2011/01/07 21:35
    • good
    • 0

現在のPCで性能が足りないなら、新しく高性能なノートPCを買って下さい。


同程度のデスクトップに比べるとアホみたいに割高ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!