プロが教えるわが家の防犯対策術!

DB名:db1
TABLE名:得意先マスタ

DB名:db2
TABLE名:ユーザマスタ


以上のように、異なるデータベースに存在する2つのテーブルをLEFT JOINさせたいです。
結合条件は ユーザマスタ.得意先コード = 得意先マスタ.得意先コード とします。

この場合の結合方法を教えてください。

以下のようなSQL文を書いても駄目でした。

SELECT *
FROM db1.ADMINISTRATOR.得意先マスタ AS  得意先マスタ
  LEFT OUTER JOIN db2.ADMINISTRATOR.ユーザマスタ AS ユーザマスタ
ON ユーザマスタ.得意先コード = 得意先マスタ.得意先コード

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DB2は全然触ったことがないのですが、同じような質問があったようです。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1196541.html

ここにあるのが最新バージョンのマニュアルではないかと思いますので、見てみてください。
https://www-304.ibm.com/support/docview.wss?rs=7 …
    • good
    • 0

DB が何なのかによるんじゃない?


Access ならリンクテーブルとかありますが。

この回答への補足

すいません。
記載するのを忘れていました。

使用しているDBは
DB2 のフリー版である EXPRESS-C
です。

補足日時:2011/01/08 00:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す